※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を教えずに出産したいと考えていますが、赤ちゃんグッズの準備や名前についてどうしたらいいか悩んでいます。

産まれるまで性別聞かなかった方いらっしゃいますか?

人生最後の出産にしようと思ってるので

あえて性別は教えないでくださいって言おうかなと

考えています。

でもたぶん途中で赤ちゃんの大きさg数出す時に足の骨の長さ測るからそのときにお股見えて大体性別分かっちゃいそうですが🤣

産まれるまで性別聞かなかった方
赤ちゃんグッズの準備や名前どうしましたか?

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

私聞きませんでした😊✨
エコーの時に毎回、産まれるまでのお楽しみにしたいという旨を伝えて、お股を移す時は見たくないので事前に教えて貰ってました🙌✨

多分気を利かせてくれて、エコー写真もお股が映らないようにしてくれてました😊💕

産まれるまでみんなでワクワクできて素敵な思い出です❣️

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

新生児のものはほぼお下がりでいけました👍✨
    名前は男女2パターン考えておきました🥰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー💓素敵ですね!
    ちなみにお子さん3人とも聞かなかったですか?✨

服はお下がりで大体なんとかいけそうですよね💓
    ありがとうございます🤩

• 1月25日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

私も最後の出産という事で、3人目だけ聞かずでした🥰✨
    なかなかできる経験ではないので是非オススメです🥰❤️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

htmママ🧸🐰さんのお話聞いてさらに産まれるまで聞かないでおこう!と思いました😍

ちなみになんですが、妊娠中はご両親や周りの人たちに性別聞かれませんでしたか?

産まれるまでのお楽しみにしてるって言っておけばいいですよね?✨

• 1月25日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️❣️
    家族、友達含め、産まれるまでのお楽しみにしてまーす!って伝えてました😊🙌
    そうすればそれ以上聞かれることもないので😁
    (女の子だといいねー!はめちゃくちゃ言われましたが🤪)

家族、友達、みんなでワクワクできてほんとに良かったです🥰

思い出に残るお産になることをお祈りしています🙏💕

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞かれたらそう伝えようと思います🥺✨

わぁ💓オギャーって生まれた瞬間「どっち?どっちだった?」って聞いてる自分が想像つきます🤣
    エコーで事前に性別が分かるこの時代になかなか出来る経験ではないから楽しみです🥺✨
    まずは無事に産まれてくれることが一番ですが、楽しみにして過ごそうと思います💓

優しいコメントありがとうございます🤗とても参考になりました🥺💓

• 1月25日
かのん

上の子の時、病院の方針で産むまで性別を教えてくれなかったです!

でもチラッと見えたお股のエコーで何もついていなかったので、女の子だろうなと思って一応男の子の名前を一つ考えて、女の子の名前の候補を5個くらい用意していました。

洋服は万が一に備えて、男女どちらでも使える物を少しだけ用意していました!

結果的に産まれたら男の子だったので、名前は考えていたものに、洋服は産まれてから買い足しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針もあるんですね💓

おー!予想と違う時もあるんですね!それもいい思い出だし考えるのも楽しみですよね🤩

私も名前どちらも考えて服はどちらでもいけるようなものを揃えようと思います!ありがとうございます🤗

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私の親の話ですが…
性別を聞かずに産まれるまでの楽しみにしていたそうです☺️
名前は両方考えられていました✨(優子と優也、くらい似た名前でした😂)
服はどちらでもいけるものを揃えたそうです!
なので私の赤ちゃんの頃の写真は、黄色いおくるみに黄色い服です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでのお楽しみ💓
    ご両親とても楽しみだったでしょうね🤗

黄色可愛いですよね~🌠
    私も後期になったらどちらでもいけるような服を揃えたいと思います✨

ありがとうございます🤗

• 1月25日