※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

2人目の妊婦生活が辛い状況で、仕事に不安がある。病院での検査結果が問題ないか不安。

妊婦生活って、2人目の方がキツくないですか?

1人目はつわりもなく、臨月まで元気に過ごしていました。
2人目はつわりは無いですが、最近常にはぁはぁ言ってます。息切れと全身が脈打つような動悸があります。血圧は正常なので自宅で様子見ていますが、明日からまた働かないといけない(力仕事と立ち仕事)です。横になっててもきついのに、仕事なんてできるのか不安です。

病院に行っても、血圧や脈拍が正常なら問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ2人目の方が楽だなと思います😳
楽というか、きついと思う暇もなく1人目の相手をしなきゃいけないのできついのを自覚してないんだと思います😂💦💦

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    2人目の方がらくなんですね!
    うちは2人目の方がきつすぎて、仕事が休みの日でも上の子は保育園です😟

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預けられる場所があるの羨ましいです🥲☺️❤️
    休める場と預ける場がないので、病は気からと思いながら頑張ってます😂
    お互い頑張りましょー!

    • 1月25日
ママリ

わたしは二人目の方がしんどいです😭
つわりは二人とも同じくらいありましたが、
二人目の方がつわり期間が長く、
なんなら今でも口の中の気持ち悪さが治らないままで、
動機もすごいし、お腹の出方も早かったので動くのもしんどくて😢
はやく産まれてきてほしいです😱

ゆきみ

2人目の方がキツいです😇
働いてないのでまだマシかもしれませんが、つわりの体調不良も辛かったし、子供と接する時も屈みがちなのでシンプルにお腹が邪魔だなと←
私も息切れや動悸もありますよ〜💦

nyy

私も2人目のほうがキツいです😮‍💨
お腹出るのが早くて苦しいし、何より上の子のお世話があるので、大変感がすごいです💦
息切れ動悸もあります!
そんな中のお仕事しんどいですね😭
医師に相談してみてください💦