※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、5w前半で胎嚢が見えず、hcg値を測るために採血。結果が2.3日かかるが、他の病院の対応も知りたい。子宮外の可能性も不安。

hcg値の結果がいつ出るかについて質問です。

不妊治療専門の病院にかかっています。
市販薬で反応悪いですが陽性が出て、病院に行ってきましたが5w前半で胎嚢が見えませんでした。
hcgを測るために採血しましたが、外注なので結果が出るまで2.3日かかると言われました。

皆様の話を聞いてると、即日でhcgの数値分かったようなコメントを見つけるのですが、皆様の病院はどうですか?

病院後、右の卵巣がチクチクしており、子宮外なら嫌だなぁと思っていますが、結果の出る2.3日が不安すぎます😭
なんかあった時に即日分かったことに越したことないですよね💦
違う病院も考えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は即日(1時間かからないぐらい?)でわかりましたよ。
片方の卵巣の痛み、私もありましたが、医師から「今周期はそっちの卵巣から排卵してるからだと思う」と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり即日なんですね😫
    そういう病院の方が多いんですかね?
    皆様のコメント見て、すぐ分かるものだと思っていました!

    卵巣の痛みはあるもんなんですねー!
    今日急に出てきたので不安😢
    確かに排卵した方の卵巣です。
    少し安心できましたー😊

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

判定日に血中検査、大体2時間後には分かりました✨
不妊専門クリニックだとほとんどがすぐに分かると思います!
まれに検査薬のみでの判定日もありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の所は、先生何人もいて、結構大きめの病院だと思っていたんですけど🤣
    これからステップ進んだ時の判断材料にします🤣

    • 1月25日