※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

学校からの犯罪予告メールに不安を感じています。同じような経験がある方いますか?(千葉県在住)


学校からよく、「市に、小・中学生を狙うなどの犯行予告がありました」 といった内容のメール連絡がきます。


全国的にこういった犯罪(犯行予告)はよくあるのか…万が一を想像して不安になりますが、その度に迎えに行くのも…と思っていつもソワソワしながら子供の帰宅を待つのみです(T-T)

皆さんの地域でも学校からこのような連絡よくきますか?

ちなみにこちらは千葉県です。

コメント

deleted user

年に数回きますね😅
中国地方です🙏

はじめてのママリ🔰

一度も来たことありません💦

はじめてのママリ

職場の同僚に小学生のお子さんがいる方がいますが、何度かあると聞きました!

はじめてのママリ🔰

埼玉です🙋‍♀️

こちらも年に1回くらいは
そういう連絡がきます💦

ミチ

まとめてのお返事で失礼します。

やはり他の地域でもこういった事あるんですね…うちの地域ではこの1年で3回くらいありました。
犯行予告だけでなく、変質者情報もよくあるので心配です(T-T)