※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。母乳のせいか心配です。食事や妊娠中のことが原因か不安です。

生後1ヶ月とちょっとなんですが、湿疹がひどいです😭😭😭
私の母乳がいけないんでしょうか・・・
うちはみんな湿疹出ました。妊娠中食事は気にせず、私のせいかなっと悲しくなります😞

コメント

おだんごかーちゃん

見たところ乳児湿疹の一つかなと思いました。ただ状態がかなり悪いので早めに(私なら今日中に)皮膚科さんか小児科さんへ連れて行ってあげて欲しいです。もう行かれてたらすみません💦
母乳のせい、とかは私も素人なので全くわかりませんがそこも含めて医師に相談されてみて下さい。
産後すぐでしかも上の子いての通院は大変かと思いますがファイトです😣✨赤ちゃんもお大事になさってください。

• 自営まま

自営まま

もう薬貰っていて🥲🥲🥲
    女、女、男ときて、男の子が1番湿疹が酷く😇
    めちゃくちゃ痛そうで😭

母乳中、食生活は気にされてしたか?

• 1月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

うちは長女がアトピーなんですけどでもそれは恐らく遺伝のやつなので(私がアトピーでした)食生活の面では特に指摘されませんでしたし私自身も気にした事ありませんでした💦でも昔よく読ませて頂いていた子育てコラム(漫画)の作者さんのお子さんは母乳を通してアレルギー出ちゃって食べられる物が限られてしまって...と綴られていてそんな事本当にあるんだ👀と驚いた記憶があります。

• 1月25日
  • 自営まま

自営まま

うちも長女がアトピーとは言われてないですが、繰り返し肌が荒れたりします🥲

食生活がひどいのでそのせいかな・・・と思ってました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ひどい食生活というのがあまり想像出来ないのですが...💦そこまで悩まれるのであればアレルギーに詳しい病院で相談してみるのもありだと思います!少しでもママさんの悩みが軽くなったら幸いです...😣

• 1月25日
  • 自営まま

自営まま

ありがとうございます😭❣️
    なんか3人目だから可愛いだけだと思って過ごしてましたが、まだまだ悩みますね😅
    話聞いてもらうだけで心軽くなります♪ありがとうございます😊

• 1月25日

乳児湿疹ですが、こまめにお薬塗ってあげれば良くなります。
自分を責めずに皆が通る道の湿疹ですから頑張って下さいね✨

• 自営まま

自営まま

ありがとうございます😭❣️

• 1月25日
nakigank^^

お風呂入る時ガーゼ使用してますか?

• 自営まま

自営まま

してますー!

• 1月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

ガーゼやめてはどうですか?
    ガーゼは人によっては合わなくて、医者にもよると思いますが、研究発表でガーゼはアトピーが増える要因にもなるってわかったので、私は総合病院で産んだ時にそこの病院ではガーゼ廃止になりました。

人にもよるのかもですが、総合病院の看護師で学会に参加した人もいて、私はガーゼが擦れるのが気になるので、安心のために胸元に置くけど手で洗ってます。

ご飯の時もガーゼや綿で拭くと荒れちゃって、ウェットシートだと改善されたので、息子には合わないみたいです。

なのでガーゼでやるよりも、手のひらで優しく洗ってあげると少しはいいかな〜と思いました。😊

• 1月25日
  • 自営まま

自営まま

洗うのは手です!!
    流した後泣いちゃうのですぐ拭き取りをカーゼなど使ってました😣

気をつけます!

• 1月25日
ゆさん

この前ちょうどうちの娘を小児科に連れていきました!
生後1ヶ月半です
そこまでではないですが先生に顔ボロボロだって言われちゃいました笑😅
でも薬もらって2日くらいにはもう肌が綺麗になりましたよ!!
泡の石鹸でこすらずにと言われましたよ😌

何かあるとすごく心配しますよね💦

• 自営まま

自営まま

女2人はここまでならなかったのですが、男の子ビビりました・・・😇臭いし😇

とにかく心配です🫠

• 1月25日