※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10月頃復職し、幼稚園から保育園に転園するのは適切でしょうか?旦那は問題ないと思っていますが、私は心配です。他の方の意見を知りたいです。

年長さんになった10月頃復職して、幼稚園から保育園に転園させるのってありですか??
復職のタイミングがその頃なんですが、
旦那は別にいいんじゃない?って感じです。
私は可哀相だと思っていて、みなさんはどう感じますか?

退職も視野に入れています!

コメント

あんどれ

年長さんということは、転園すると5ヶ月だけ保育園ってことですかね?
私だったら幼稚園のまま卒園させてあげられるなら、そうしたいなーと思います💦
そもそも10月に保育園に入れそうなんですか🤔?

はなまる

年長さんの10月に保育園に転園だと私もお子さんが可哀想かなあと思います💦
それなら小学校あがってから復職とか、幼稚園では延長保育などやってないですか?
私だったらなるべく幼稚園を卒園させる方向で考えます🥺

はじめてのママリ🔰

年長だったら、そのまま幼稚園で卒園させます。
転勤とかの諸事情がない限り、転園するのは、こどもも可哀想かなぁって思います。

deleted user

ちょっと可哀想かな思います。

高確率で運動会の練習してて本番は参加せずとか可哀想な思いさせると思います。

色々、集大成に向かって行ってるのに自分は保育園に行くから関係ないとか子供自身が勝手に疎外感を感じてしまいそうです

私ならそのまま幼稚園に通わせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会💦そうでした💦
    子供に辛い思いはさせたくないです😢頑張ります!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
まとめての返事ですいません💦
田舎なので途中からでも入れる地域ですが、やはり可哀相ですよね😢
考えすぎじゃない?と旦那に言われてしまい💦
延長など使ってなんとか幼稚園で卒園出来るようにしてみます(^^)!

○pangram○

いやーー可哀想ですね!
これから小学校に向けてとか、卒園に向けてみんなで!って時です。

ちなみに、うちの保育園は、その時期は空きがあっても募集してないと言ってました。
在園児の混乱も招きますから、入ってきた子供、元々いた子供、両方に、良い影響は無いと思います。

辞められるなら、辞めますね😵‍💫