※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3歳の女の子の下着に黄緑色のシミがついています。症状が気になるが、痒みや痛みはなく、熱もない。同じ経験のある方、小児科受診が必要か相談中。

3歳の女の子です。

今朝起きると下着に黄緑色?のシミがついていました。
少しだけおしっこ出ちゃったかな?と思い気にしなかったのですが、先ほどトイレについて行き下着を見ると
また同じシミがついていました💦
水洗いするとすぐに落ちました。
とくにお股を痒がったり痛がったりはしていません。
強いて言えば熱は出ていませんが鼻風邪を引いています。

同じような症状がお子さんに出た方いらっしゃいますか?
小児科等受診した方がいいのでしょうか💦
昨日の大雪で路面凍結しており、受診するとなれば明日以降になりそうですが、、😢

コメント

みー

熱がなければ明日でいいと思います。
お子さんは手で陰部を触ることはないですか?

  • みぃ

    みぃ

    陰部を触ることはないです💦
    明日まで様子を見て続くようなら小児科を受診しようと思います😔

    • 1月25日
ゆうり(ゆるダイエット部)

おりものではないですか?
ただ黄緑色だと細菌が入っている可能性があるみたいです。

  • みぃ

    みぃ

    おりものなんですかね💦
    トイレ後は必ず親が2度拭きしてるのですが、、
    明日まで様子を見て続くようなら小児科を受診しようと思います😔

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

おりものだとおもいます。
娘も先日なり病院でお薬もらいました。
コロナ明けで体調が万全ではない時でした。
年末年始があり受診まで少し日があきましたが、薬飲んだら落ち着きましたよ。

  • みぃ

    みぃ


    薬で落ち着くのですね!
    今朝も昨日ほどではないのですがうっすら下着が汚れていました。
    今日はかかりつけ医が予約いっぱいで取れなかったので
    明日受診しようと思います🥲
    ちなみに小児科を受診されましたか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科受診しました!
    原因はわからないけど色ついてるのは菌の死骸やと思ってもらったらいいよ。といわれました!

    • 1月26日