※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

バスなどで抱っこ紐が使えない時、他に使いやすい方法は何でしょうか?グスケットはしんどいですかね、、、。

第二子妊娠中です。普段は第一子と出かける時はベビーカーを使用してますが、バスなどに乗るときに抱っこ紐が使えないのでどうしようか悩んでます。抱っこ紐以外であれば何が使いやすいでしょうか?グスケットだとしんどいですかね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケットでずっとバスは座っていられるならいいですが、そうじゃないならきついです。
ましてや2人目妊娠したらベビーカーに乗ってもらってます🥹
抱っこ紐もグスケットも使ってないです😢

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    やはりずっと抱っこはできないですよね。バスでベビーカーっていいのかなぁという気持ちがあって💦

• 1月25日
ままま

バスなどもベビーカーで乗れば良いのではないでしょうか。
畳んで乗らなくても良いですよ。
乗り降りも運転手がスロープを付けてくれます。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    ベビーカーで乗ったら迷惑かなぁとかなんか色々言われたら怖いなぁと思ったりしてまして💦
    運転手さんが補助してくれるのですね。

• 1月25日
  • ままま

ままま

一部のネットではバスでは畳まないなんて非常識!みたいな声もあるようですが、近所を走っているバスは「ベビーカーはそのままご乗車下さい」とステッカーが貼ってあります。堂々としていてくださいね。

• 1月25日