※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
その他の疑問

ネット関係詳しい方お願いします🙏里帰り中ですが実家はWiFiやってないと…

ネット関係詳しい方お願いします🙏

里帰り中ですが
実家はWiFiやってないと言ってて
もうすぐ低速モードになると
ソフバンからメールが来ました😱

実家はパソコンでネット使えます!
ケーブルテレビ?で契約していると
親は言っています!
こちらの画像のものが
パソコンの横にあるのですが、
これってルーターじゃないんですかね??

WiFi使えないですかね??

コメント

つー

前ケーブルテレビの会社でWi-Fi契約してたことあります。
側面にあるシールのとこにWi-Fiとそのパスワード書いてあったりしないですか?

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    パスワード…
    このようなシールがあります

    • 1月8日
  • つー

    つー

    それしかないですか?(´・_・`)
    我が家のやつはそういうとこに細かい字でWi-Fiとパスワードが載ってました。
    私は、あまりネットに詳しくないですがもしかしたらWi-Fiみたく無線ではないのかもしれないですね(´・_・`)

    • 1月8日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    ありがとうございます🙏
    この機械にはこれしか書いてないです💧
    無線LANってランプがあるので
    これがルーターな気がするんですよね💧
    我が家のもこんな機械に
    横にパスワードがあったような…💦

    • 1月8日
  • つー

    つー

    新しい写メのやつはランプが全部ついてるのでWi-Fiな気がします!

    • 1月8日
かなちゃんマン¨̮

よく見たらパソコンの反対側にも
機械が3つありました💧

ジャンジャン🐻

そのシール、横がだめなら下はどうですか?
なければ無線じゃないかもしれないですね😭

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    真下にこんなシールがあります👀💦
    パスワードてこんなんでしたっけ??

    • 1月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    パスワードはkeyとか、passとか書いてありますよね😅

    • 1月8日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね💧
    これは違いそうですね💧

    • 1月8日
やんぶー

こんにちは*
多分1番最初の写真は、モデムと呼ばれるものだと思います。電話のシールがあることから、電話回線を使ってインターネットを使用しているのでしょうね。
その電話のマークのモデムと、お使いされてるパソコンが有線で繋がってるから、インターネットが使えているのだと思います。
Wi-Fiというのは、無線でインターネットを使用出来る環境のこと。
この、モデムは、有線なら、インターネット使えるよ、というものだと思います…自信ないですが💦
それか、あとにあげてくれた3つのどれかが有線接続のみインターネット使用可能のものかなとも思うのですが写真がよく見えずわかりかねました💦