※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少で、普通にズル休みするか相談です。平日に動物園に行きたいけど、あまりそういうことはしないかな?本当のことは言わないけど。

4月から幼稚園の年少です!
幼稚園とかって普通にお休みしますか?😂例えば平日に動物園行きたいから平日お休みさせるとか、、いわゆるズル休みなんですが、、😂
やっぱりあんまりこういう休み方はしないですかね?😂もちろん幼稚園には本当のことは言いませんが、、😂

コメント

ゆゆママ

旅行でお休みしてる人もいますし他の子がそういう理由で休んでいても何も思いませんが、我が子にはしませんねー!!

ママ

私はしたことないですが、遊びや旅行に行く理由で休んでる友達何人もいますよ☺️
大丈夫だと思います!

🍤

幼保連携のこども園かよってます🙋‍♀️
初めてですが、来週おでかけするので休む予定です😊
全然いいとおもいます🙆‍♀️✨

みんてぃ

旅行でお休みしますし、幼稚園にも言ってますよ!子供は隠せませんし🤣

はじめてのママリ

うちは旦那が平日有休取れたら、子どももお休みさせちゃうことが多いです😊
幼稚園で特別な予定がなければ、ですが。
園には「家庭の都合でおやすみします」と言ってます。
細かく(動物園に行くので)までは言わなくていいと思いますが、子どもはほぼ確実に園でみんなにお話ししちゃうので、家庭の都合、くらいにしておけば大丈夫だと思います!
うちの園は特に決まりがなくて休ませやすいのですが、園によってはできるだけ休ませないようにしてほしいっていう園もあると聞きます💦

まゆ

年少の頃は休んではダメくらいに思ってましたが、周りでも用事で休む子などたくさん見てるので全然いいんだーって感じです😄
自由に休めるのも幼稚園の間だけだろうし、たまになら良いと思います!

ままん

全然旅行でお休みします!笑
そして普通に旅行のためお休みと伝えますよ🤗
お誕生日とか実家帰省とか主人の有休でも休ませています😌
休んでも何も影響出ないので😂

みんみ

元幼稚園教諭ですがおでかけを理由におやすみされる方は結構いらっしゃいました😊
「家族時間を作っていて素敵な家庭だな」という印象です✨
おやすみされた翌日にこっそり「昨日どうだった」と聞いてお話してもらうのが好きでした😆✨

コタコタさん🔰

幼稚園年少 行き渋り

• コタコタさん🔰

コタコタさん🔰

すみません。まちがえました💦

• 5月10日