※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが掴み食べをしない悩みです。他の食べ物は口に入れるが、パンは投げるそうです。掴み食べの練習方法を教えてください。

10ヶ月ですがなかなか掴み食べをしてくれません😭
おせんべい、ボーロ、クッキー、スティック芋は口に入れますがその他はポイっと投げられます😭
毎日パンを切ってあげてるんですが口に入れず困ってます、、みなさんどのように掴み食べの練習をしていましたか??

コメント

nakigank^^

パンを切ったらトーストしてますか?

はじめてのママリ🔰

おやきとかはどうですか??

☺︎

見た感じは硬めで手の汚れないものが好きなのかもしれないですね😊そういう子は無理してご飯はつかみ食べにしなくても、指や手で掴んで口に運ぶ過程ができてるので問題ないですよ😊あとはポイポイなんでも落とすブームもきてるかもしれません🤭うちも食べたくないものは下に落とします😂パンはとりあえず1.5cm大の角切りにしてからスティックにしました☺️

はじめてのママリ

おせんべいやスティック芋食べられてるなら、もう少し味がわかるようになればつかみ食べすぐできると思いますよ😍
パンをフレンチトーストにして柔らかくしてました!
あとはレンジでできる簡単な蒸しパンは大好きで食べてくれてました😊

はじめてのママリ🔰

自分で掴みたがってからしかしてないです😆
それより、おせんべいなど食べてるなら出来てるんじゃないですかね💦
ポイッとするのは嫌だったり興味がないのかもしれませんし!