※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
子育て・グッズ

0歳娘の鼻水がひどくて悩んでいます。保育園に登園させる基準が知りたいです。仕事始めると病後保育も難しくなるかも。困っています。

保育園に0歳から入園させている方に質問です。
批判的なコメントはお控え頂けると嬉しいです。
来月から2歳息子と0歳娘を保育園に入れて3月から仕事を始めます。
どこからもらったのか6ヶ月の娘が先月から鼻水咳、治りかけでこじらせたのかもらったのか悪化して昨晩は咳と鼻水が凄くてミルクを戻してしまいました。

鼻水がどの程度までの鼻水なら登園させていますか??
ミルク飲んでいると結構鼻水が溜まって苦しそうにしているときもあるので自宅なら吸えますが保育園だと吸えないし…きっと先生たちも垂れてこなければ何もできないだろうし…
垂れてくれば拭けるけど粘っこくてなかなか手前に流れてきません😭今月来月はまだ見てあげられるけど仕事が始まると病後保育も空いてないとかで休むことが増えるかなとは思ってます。
でも落ち着くの待っていたらきっと2週間以上は出勤も登園もできないし😭そしたらクビも考えてほしいと言われています…
悩んでいます😭

コメント

ひろ

ミルク飲めないほどなら休ませますかね…
離乳食とミルクがいつも通り取れるようなら行かせてます!

• おもち🐱

おもち🐱

ミルクを飲んでる途中で鼻水が詰まるみたいでむせますがごくごく飲んでます😭悩みますね…🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

吸ってあげないと苦しそうなくらいなら休ませて病院で薬もらって、次の日から行かせます!
熱がなければ病院行く日だけ半休とれば大丈夫だと思いますよ〜😊

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます🥲
    やっぱり休ませたほうがいいですよね🥲
    午前中だけは毎日忙しい仕事なので午後から半休とか取らせてもらえるようにお願いしてみます🥲

• 1月25日