※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式当日、1歳半の下の子に何を着せたらいいでしょうか?写真を見せてください。連れていく選択肢しかないです。

お子さん二人いる方で上の子が幼稚園にこれから通う、もしくは通ってる方お願いします!

入園式当日下の子が1歳半すぎの方何着せましたか?
服の写真ネットからでも構いませのでこんな感じだったよ~って見せて欲しいです!!

連れていかない選択肢は無いのでよろしくお願いします💦

コメント

長男は白のシャツにネイビーに近いブルーのチェックのパンツでした!

男の子だと白シャツ+ベスト+ダークグレーの無地のパンツとかの子もいました!

今年は次女を連れて行きますが、これを着せる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    男の子だとやっぱり無難な
    スーツのようなコーデになるんですかね😳

• 1月25日

退会ユーザー

そうですね!ジャケットまで羽織ったガチガチなスーツの子はいなかったですけど、シャツにパンツが定番ですかね!ハーフパンツにクルーソックスもちょっと良いとこの子みたいでいいなと思って見てました(笑)サスペンダーとか付けたら子供らしさもありつつ、それっぽさもありますね!

ちなみに、うちは長女の七五三についていったときと同じ服でした🤣

春頃からまだコロナの扱いが変わるので今年はどうなるかわからないですけど、うちの幼稚園はコロナが流行りだしてから下の子は園庭までしか入れないので、服はそんなに意識する必要もないのか普段着の子もいましたよ!

でも、よくある○○幼稚園 入園式みたいな看板?の前で写真を撮ったりするなら、下の子も一応それっぽい服のほうがいいかなぁと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットなしならこんな感じでもありですか?😳

• 1月25日

退会ユーザー

いいと思います!

こんなのしかなかったんですけど、この写真の両端の2人が上の子の入園式に一緒に来てた弟たちです!

右上にちょろっと脚が映り込んでるのも友達で、この子も写真のパンツに白シャツでした!笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても参考になります😍
    ベストかっこいいですね🥰

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

こんな感じで、ネクタイ付きのシャツにフォーマルハーフパンツ(黒無地)、上はベストを着せました😌

足元は普通に普段履いてる靴を履かせました👟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!!
    靴まで考えてなかったです🥹🙇‍♀️

• 1月25日