※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
子育て・グッズ

保育園での下痢の原因や、他の子供も同じ症状が出ていることに不安を感じています。病院受診が必要か悩んでいます。

先週の金曜に保育園で下痢してるのでお迎えに来てくださいといわれ迎えに行きました。
保育園では5回トイレに行きました。週末様子見てくださいと言われ帰りましたが、家では軟便〜普通便でお腹を痛がることもなくトイレの回数も少なかったです。
ですが、また週明けに保育園に行くと下痢をしてるので迎えに来てくださいと言われました。
家では下痢しないのに、保育園でだけ下痢をするのは何故でしょうか??
家では普通の食事をし、念のため牛乳だけ控えました。
今まで牛乳で下痢したこともないし、熱も嘔吐もなく、本人はいたって元気です。
数日下痢が続くのは病院受診した方が良いですか?
子供のクラスで6〜7人同じ症状(熱、嘔吐なし、下痢のみ)の子がいるとのことですが、保育園にいない間は下痢がないので保育園の衛生的な問題では?と少し不安です。

コメント

桜

わたしの話ですけど
義実家行くと 毎回下してました😅
家に帰ると普通です。 ふと思ったのが 苦痛 緊張  早く帰りたいって思っているほどお腹壊すなって思いました

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにここ最近?子供が保育園行きたくない!や、次いつ休みか聞いてきます…行きたくないという気持ちがあるんでしょうかね🤔
    少し神経質で、家だと甘えん坊で泣き虫なのですが保育園だと普段の娘からは考えられないくらいとても良い子のようなんです。
    色々と我慢しているかもしれないですね。。

• 1月25日
  • 桜

何かしら少し我慢してるのかな? 
    それか、完全に治ってないかですかね😥

• 1月25日