※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
その他の疑問

オススメのカメラありますか?😄一眼でもミラーレスでもその他でも何でも…

オススメのカメラありますか?😄
一眼でもミラーレスでもその他でも何でもいいです😄

コメント

AI

キャノンイオスキスは使いやすいですよ♪

• てんちゃん

てんちゃん

探してみます🎶

• 1月25日
ma

何を撮りたいかで変わりますねー!行事やイベントでしっかり撮りたいなら一眼やミラーレスですし、スポーツをしながらやコンパクトに持ち出したいなどであればアクションカメラ
写真なのか動画なのかでも変わりますー

私はCanonもNikonも使いましたが、今はSONYに落ち着きました!今はα7iiiという機種を使ってます!気軽に動画を撮るときはDJIのOSMOを使います!

• てんちゃん

てんちゃん

主に子供のイベントです😄
    一応PENTAXは持ってるんですが、マイナーなので他でいいのないかな?と😄

• 1月27日
  • ma

ma

すでにペンタックスの一眼レフをお持ちなら、個人的にはレンズを追加します!お遊戯会や運動会の撮影用に望遠レンズを追加したいですね!

• 1月28日
  • てんちゃん

てんちゃん

実は望遠もあるんです🤣
    ですが、旦那が発表会とか一緒に行くと旦那が一眼使うので私用に欲しかったんです💦
    旦那はいい写真を数枚だけ撮りたい派 私は枚数を撮って中から良いのを選びたい派なのでカメラの取り合いになるんです(笑)

• 1月30日
  • ma

ma

なるほどですね!私なら、旦那さんが写真を撮るのでしっかり目に動画を撮りたいかなーと思いました!SONYのFDR-AX60がおすすめですね!

ご自身も写真を好きなように撮りたいなら新しいカメラですかね!今買うのであればミラーレスがオススメです。SONYのa6400あたりが良いですよ!

• 1月30日
  • てんちゃん

てんちゃん

SONYどちらも調べてみます!
    欲張りですが動画もカメラも撮りたいんです(笑)

• 1月30日
  • ma

ma

分かります!そうするとミラーレスですねー
    やはりSONYのαシリーズが良いですよ!元々は写真を専門にしてましたが、動画もしたくて一眼レフカメラからミラーレス一眼に切り替えました!

• 1月30日
ていと☆

私もCanonです。kiss Mですが使いやすいです。
ちょっとしたお出かけにも気軽に持っていけるようなサイズ感です。

• てんちゃん

てんちゃん

ちょっとしたお出かけにも使いたいので検索してみます🎶

• 1月25日