※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママりん🔰
家事・料理

赤ちゃんからコロナが移った方に質問です!生後5ヶ月の娘と旦那と3人暮…

赤ちゃんからコロナが移った方に質問です!
長文すみません。

生後5ヶ月の娘と旦那と3人暮らしの3LDKに住んでます。

22日昼頃娘が初めての発熱、微熱のため様子見てましたが、
23日明け方39.2℃まで発熱,pcr検査にて陽性。
23日夜旦那が発熱。24日pcr検査にて陰性。
旦那が言うに、症状的にはインフルエンザかもしれないとのことで、旦那を寝室に隔離。私たち2人はリビングで寝起きしてます(娘にコロナ+インフルなんて事になったら可哀想なので)
喉の痛みはありましたが、やらないわけにもいかず、
全ての家事育児プラス旦那の世話もしてました。(完母です)
体調が悪い娘はべったり。そりゃうつりますよね。
25日明け方、私37.4℃と今熱が出始めました。

さて、問題はここからなんですが、旦那が陰性だった以上娘とは離してますが、うちの旦那家事・育児がほとんどできません。

いつも遊んで可愛がる・お風呂(入れるだけ)・寝かしつけの担当のため、お薬や着替え、日中の寝かしつけなどできません。(眠い泣、かまってほしい泣などなんで泣いてるかわかってません😂)
口で伝えながら娘ギャン泣きでやらせた事は何度もあります。

また、大量にネットスーパーで食材を旦那が買ったのですが、塊の豚ロースやスペアリブ、ローストビーフ用のお肉など、なぜか手間がかかる食材ばかり買ってきたので、旦那では調理しきれません。🤣

ミルク拒否で完母のため、娘との接触は避けられないと思うのですが、こう言う時は旦那を引き続き隔離して私が変わらず家事育児するのが妥当ですよね・・・そもそも娘はコロナなので私と離す必要ないですよね?

旦那にやってもらうなんて理想はありますが、皆さんならどうしますか?

私たちが隔離されて家がどんなに荒れ狂っても目を閉じて、インフルかもしれない旦那にやらせるか、もう旦那に移す覚悟で諦めるか(私が料理洗濯したのを食べたり使ったらうつりますよね😂)

私は偽陰性だと思っていて旦那もコロナだと思ってるんですが、陰性反応が出てる以上コロナじゃ無いかもしれなくて、悩んでます。

コメント

さらい

赤ちゃんからではないですが下の子から発症

家族みんな隔離もせず、対策もせず一緒に過ごしました。

ママリ子🔰

夫から始まり、隔離しましたが全員感染しました。
夫隔離でそのまま子供と私で寝室に篭り生活しました。
この期間とても掃除は無理でしたので換気しかしてません。
家事は急を要するもの以外放置してました!
食料などは近くに住む義両親に持ってきてもらってました。
お住まいの市や区で無料の支援物資もらえるとかないですか?
水、カップ麺、インスタント食品、缶詰め、レトルトご飯、ジュース、ゼリーなど入ってました!
旦那さん、熱出てから検査が早いので偽陰性のように私も思います💦
インフルも流行ってるので判断難しいですが、ほぼ陽性と見ていい気がします🤧