※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

初産で、陣痛や破水の兆候がなく、痛みが怖いです。早く生みたいけど不安です。経験者の方、陣痛の予兆はありますか?

初産です。
いつ来るのかわからない陣痛や破水やおしるし、、、
お尻の尾てい骨が痛いのと、少しお腹はってるかなー?と下痢が続いてるくらいで、全然生まれる気配ありません、、
早く生みたいんですが、私極度の痛がりで本当だんだん怖くてお産してる夢も毎日みてますが、、、気配無しで怖いなー!けど、早く生みたいなー!の繰り返しの日々です。
ご経験者様、やはり痛いですよね😅あと、陣痛の予兆とかありますか?

コメント

kitty

上の子が自然分娩で下の子が無痛でしたが正直二度と産みたくないくらい痛かったです😅
破水スタートだったので陣痛の予兆はわかりませんが破水も夜中に突然でした!

• やま

やま

ありがとうございます😊
    そうなのですね💦やはり痛いですよねー、、、。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口8cmくらいになるまで陣痛だと思わなくて1人で耐えていたので何とかなります🫶🏻笑

• やま

やま

ありがとうございます😊
    凄いですね!8センチまでお一人で耐え抜いたとか👏👏
    私もなんとか頑張ります!

• 1月25日
かぁお

焼肉行って夜中に前駆陣痛来ました😂次の日入院からのおしるしでした、けど陣痛弱くて促進剤で強くしました😂

• やま

やま

ありがとうございます😊

• 1月25日
ママ

ドキドキですね😭

私は腰がとにかく痛くて座ってしか寝れないのが2日続いて陣痛が来ました!ちなみに下痢は出産の予兆というのを聞いたことがあります!私はなかったですが😅おしるしは陣痛がくる前日でした!

切り傷でも痛がりすぎて母親に大袈裟といつも突っ込まれるくらいのビビリでしたが今ぴんぴん生きてるので人が乗り越えられる痛みではあるんだと思います‼️ただ、馬鹿みたいに痛いです🤣助産師さんに何でこの人はこんな痛がってる人を目の前にして平然としてるんだろう?助けてくれないの?と文句を言いそうになったくらいです🤣自分の知らない自分が出てきます🤣🤣
でも何とかなります!笑
産む前までは、何とかなるとは?と思っていましたがもう何とかするしかないので結果何とかなります!🤣

頑張ってください!きあいです!赤ちゃんと初めての共同作業です!そう思うと頑張れます!❤️

• やま

やま

ありがとうございます😊

腰が痛かったのですね💦陣痛前は人によって様々ですよねー💦💦

やはり痛いですよね🤣私もいつも大袈裟って言われます😂笑
    そして、痛過ぎて助産師さんに文句言いそうになるのもわかります!私も痛いときやしんどいときの暴言激しいので🤣笑笑
    なんとか私も乗り越えられるように頑張ります!ありがとうございます🫶

• 1月25日
年子ママ(21)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
下痢があるのは陣痛の予兆と聞いたことがあって、私も出産前に下痢が続いたので期待してましたが
結局陣痛来ず、促進剤を使用しました😂
私も割と痛がりでビビってましたが、いざとなれば気合いです!!
絶対無理!もうお腹切って!って叫び倒してましたが無事出産しました!
今更切ってなんて遅いわ〜
上の子産んだのが19だったので、若いのに何言ってるの〜って助産師さんに笑われてました😂
こっちは本気できついのに何笑ってんの?って思ってましたが、何とか乗り越えられます!!
出産頑張ってくださいね👼🏻💖

• やま

やま

ありがとうございます😊
    下痢って予兆とも言われてるのですね👏
    私もかれこれ下痢2週間ほどあるので、たぶん陣痛に繋がりは無さそうです😭
    促進剤ってめっちゃ痛いって聞きます😭そりゃ、痛いですよね💦💦
    貴重なご体験教えて頂きありがとうございます😊私もがんばります!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

39週と5日目の経産婦です!
2人目でも同じ状況です😂
痛いのこわいですよね💦

1人目は前駆陣痛、おしるし、
重い生理痛のような痛み、と
王道の一例のように分かりやすく
進みましたが
2人目は前駆陣痛もあまりなく
昨日やっとメリメリ恥骨と子宮痛み始めました🚼
あと数日かな?って感じです…

本陣痛は喋れないくらい痛いので
絶対に気付きます😂

息を長く細く吐くこと
目を閉じないことを
死守してお互いがんばりましょう💖

終わりはくる!が私的には陣痛中に1番救われる言葉でした笑

• やま

やま

ありがとうございます😊
    あ、私と同じ週数ですね🫶
    怖いですよね🤣🤣

お一人目お二人目で全然違う症状なのですね🙏🙏一度ご経験もされてるし、余計違ったら緊張しますよね🥹🥹

本陣痛ってそんな痛いんですねー、、、本当怖いです😂
    わかりました!頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 1月25日
はじめてのママリ

10日遅れで出産しました。
無事出産できるのか毎日ビビってました!
促進剤当日に陣痛が来たりとヒヤリ💦

極度のビビリ症のため、無痛にしましたが、注射が怖くて3分間隔陣痛まで耐えてました😂
それ以降は分かりませんが、
それまでの痛みなら全然耐えられます‼️

動画で予習した痛みの逃し方をひたすら実践したこと、
旦那さん、助産師さんにしっかり甘えて、協力してもらうことが力になったなと思ってます⭐️

周りに聞くと、
みーーーんなビビってます!
1人じゃ無いですよ^ ^
そして意外にスルッと産まれるみたいです。

産まれた後は、幸せいっぱいです!頑張って下さい!

• やま

やま

ありがとうございます😊

10日遅れたら毎日ビビりますよね、、、私も正産期入ってからが長過ぎて長過ぎて、、、て、思ってます💦

私も無痛にしたら良かったってめっちゃ後悔してます!😅
    3分間隔の陣痛まで耐えたのですね😂凄いです!👏👏
    本当未知の世界だし、痛み強い人でさえお産は痛いって聞くから本当ビビりまくってます!
    ありがとうございます♪頑張ります!

• 1月25日