※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
妊娠・出産

帝王切開で出産後、次の妊娠は何年あけるべきでしょうか?病院での指示がなかったので気になります。

こんにちは!
四月に第1子を帝王切開で出産しました。
次の妊娠は最低何年あけるべきですか?病院で特に言われなかったので質問させていただきました💦

コメント

s♡

最低でも自然分娩で1年、帝王切開だと1年半くらいあけた方が子宮への負担や流産のリスクが低くなるって言われました!

ねこママ

私は、産婦人科で一年以上はあけてと言われましたよ😃
3人帝王切開で産んでいますが一応2年はあけてとゆうかできませんでした!

yhym

私は長女が1歳5ヶ月の時に2人目が出来て、次女が1歳8ヶ月の時に3人目を妊娠しました(o^^o)

マッドハッター

1年間はお腹が空の状態が良いそうですよ✨なので早くても2歳差ですね(°∀°)

A氏★

一年は、あける方がいいですよ!

ユイ

うちの病院では、ベストは3年と言われました!
でも、年子はお母さんの負担が大変だから、せめて2歳差でって言ってましたよ!
私は仕事の関係もあり、次は3歳差で欲しいなと思ってます。

ふみころん

上の子を帝王切開で産んだときには、サイテーでも一年はあけてと言われました。
二人目を産んだときには、次の子を望むなら三年はあけてと。

三人までだよ!と言われたので、今回の妊娠で赤ちゃんは最後です💕

うさぎ

先生によるのかな?と思います‼
2年あけてと言われて3歳違いで3人出産してる友達もいれば、
1年あけてと言われて、2歳違で3人出産されてる友達もいますよ(*^^*)

mnminnn

みなさんありがとうございます✨
先生の考え方によって様々なんですね( ¨̮ )
年子を考えてましたがもう少し空けてみようかと思います💦