※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている方、子どもを迎えに行く前に買い物や家事をすることはありますか?

就労で保育園に預けている方、子どもを迎えに行く前に買い物や家事をすることありますか?

ママリで、毎日○時に仕事が終わって、急いで買い物・家事をして○時に迎えに行って、座ってコーヒーを飲む時間もない、という投稿を見かけました。
そりゃそうでしょ?というか、買い物や家事も迎えに行ったあとにするもんじゃないの?ともやもやしてるんですが😅

皆さんどうしてますか?

コメント

ママちゃん

家事はしないけど、仕事終わって買い物してから迎えに行きます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳別にそれもありなんですかね🤔

• 1月25日
yam

買い物したりすること全然あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳なんかびっくりです😅

• 1月25日
にょん

引越しで退園してしまったのですが…
17時に仕事が終わり、真っ直ぐ迎えに行っていると先生が「子供連れてのスーパーとか大変だから18:30まで園はやってるから買い物とかしてからのお迎えでも良いですよ😊」と言ってくれていたので買い物してから迎えに行くこともありました🚗³₃
引越し後の園は16:15までのお迎えで話していて、16時に仕事が終わり買い物せずに真っ直ぐお迎えです🏃💨
そこの園は21時まで預かりやっていますが、毎月何時までの預かりか予定を伝える園なので基本買い物してから迎えに行くことはないです!
なので園によるのかな〜ると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの園は基本は就業後すぐにお迎えですが、正直5分くらいで終わる買い物ならしちゃうことありますね😅

まいまい

うちも、買い物して帰って少し家事してから迎え行きます!

ぷりん

みなさん結構買い物家事してからお迎えなんですね!
私はフルで働いてるのでそんな時間はなく、直でお迎えです。羨ましいです😅

K

すぐにお迎え行ってます。それでも18時くらいなので。
子供もなるべく早く迎えに来てほしいって言うので先に家事や買い物をするのは罪悪感があってできません💦
もっと早く迎えに行けるなら先に家事や買い物するのもありだと思います。

そんな感じの投稿を見ると座ってコーヒーを飲みたいなら休日にまとめ買いしたらいいんじゃないのかな?と思っちゃいます💦