※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。次の妊婦健診が待ち遠しく不安もあります。出血はないものの、右下腹部がつったことや胎動を感じないことに不安を感じています。お腹の変化にも戸惑いつつ、検診日を楽しみにしています。

妊娠19週の初マタです🔰
2月初旬に次の妊婦健診があるのですが、それまでが待ち遠しいやら不安やら色々な感情が入り交じってます😭😣
というのも、今のところ特に出血とかはないんですがこの前お風呂に浸かって出ようとした時に右下腹部がつって痛くて痛くて💦
少し経ったらすぐ治ったんですが、こんなこと初めてでびっくりしてしまいました💦
胎動もまだはっきりと感じたことがなく、なんとなくこれは...?と思うことがあるぐらいで😓
あと痩せ型なんですが、お腹が出始めた頃は本当にぽっこり出るんだ〜☺️✨と感動していたのに最近お腹の出具合が変わらないどころかたまに少し減った...?ようにも見えるけどでも体重は少しずつ増えてるし減ったのは気のせいかな...とも思うし...
もう出産された方や週数がもっと上の方とかもこういう不安があったことはありましたでしょうか😭💦
けどそれ以上に早く来週の検診日にならないかなと楽しみもあります😊

コメント

りっさん

私はそれくらいの時期に夜中いきなりお腹痛くて目覚めちゃうことがあって心配やったかは病院で診てもらったら原因便秘でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘🤣🤣すみませんが笑わせてもらいました🙌😂
    大したことがなくて良かったです😁
    私は便秘はあんまりないかもです〜...🥺

• 1月25日
  • りっさん

りっさん

私も病院でめっちゃ笑いました🤣笑

つったりするのは水分足りてなかったりするのもあったりするんで一回病院に電話してなんかこんな症状あるんですけどーって相談したら予約せんでもすぐ診察してくれたりとかありますよ_(:3 」∠)_

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり笑っちゃったんですね🤣笑
    水分かあ...確かにその時寒いからって温かいお風呂にまあまあ浸かってました😅
    水分大事ですね!特に乾燥する冬は...
    病院にも今度行った時言ってみようかなと思います!
    何かあったら電話で相談してみようとも思います😊

• 1月25日
yam

わたしも突っ張った感覚何回もありました🙌
問題なく育ってますよー❣️
お腹も赤ちゃんの位置とかによっても出てるように見える日と、あれ?出てなくない?ってに日がありましたよ😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう日があるんですね...!!🥹🙏
    赤ちゃんを信じて次の検診を楽しみにしたいと思います☺️💕

• 1月25日
さつまいも🍠

下腹部らへんつるのはあるあるですよ!大丈夫です。笑
私もよくあります。靭帯が引っ張られて痛いんですよね😂
19wならそこまでお腹の出具合変わらないので、不安にならなくても大丈夫ですよー!
減ったのは気の所為やと思います。笑
でも不安になる気持ちはわかります!
まだ胎動も毎日感じれる時期じゃないですしね💦もう少し先になったらお腹大きすぎてしんどくなりますし、嫌って言うほど胎動感じれるようになりすよ!
私うたた寝してたら胎動で起こされたことあります。笑

出産まで不安かと思いますが、あんまり無理せずお過ごしくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!🥺
    靭帯かあ...その時あまりにも痛くてほんとびっくりしちゃいました😭
    減ったのは気のせいですか🤣🤣笑
    なんか今まで順調にぽっこり出てきてたから、急に不安になってしまって💦
    でももう少しで嫌でも胎動を感じられるようになるんですね✨楽しみです☺️
    ありがとうございます😊😊💕まずは次の検診楽しみにしながら過ごします✨

• 1月25日
てんてん

子宮が重くなってるからですね😊
どんどん育ってる証拠です。
そして私も19週は服着たらわからない程度しかお腹に変化ありませんでしたよ!
私は25週以降特に30週過ぎてからびっくりするくらい急速にお腹大きくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい言葉ありがとうございます😭✨
    私も服を着たらわからないです!今特に寒いから着込みますしね☺️
    25週以降ということは次の次の検診ぐらいで私も大きくなり始めるのかな...ママリの一言コラム?みたいなので確かに今は成長が緩やかとは書いてあったので、その辺りに来たら急に大きくなるんですね😂

• 1月25日

私も24週の時に寝返りしたら脇腹つったような痛みありました😂😂とゆうか、多分つってました😀笑
お腹も、毎週写真にとるんですが、あれ?変わらない?小さくなったくない…?🥲と何度か思ったことあります😂
健診の時に先生に聞いたら「気のせい☺️むしろ大きい☺️」と言われました🙈🙈
初めてのことだらけでなんでも気になっちゃうし心配になっちゃいますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さくなった?と思うことありますよね😭
    けど気のせいだったんですね☺️👏
    そうなんです、全てが初めてなので不安になったり心配になったり💦
    主人も話は聞いてくれますがやっぱり男なのでわからないだろうなって感じで😂

• 1月25日

退会ユーザー

ありました🥹🥹
    旦那に言っても「そお?大きくなってるくない?」とイマイチ他人事な感じでモヤモヤしてました🥲
    妊娠には沢山の壁がある事も知ったし、1人で悶々としてました🤢🤢笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那って生き物はそんなものかもしれませんね🤣
    うちの主人も協力してくれようと思ってるのはわかるんですがどこかやっぱり他人事な感じはあります😂
    こればっかりは女性にしかわからないのかもしれませんね😅

• 1月25日