※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚して慰謝料された方にお話聞きたいです私は離婚して1年半経ちます理…

離婚して慰謝料された方にお話聞きたいです
私は離婚して1年半経ちます
理由は色々ありますが、不倫も原因でした
相手は3人いるんですが
確実に黒と証拠があるのが1人しかいません
1回法テラスに相談しに行った際に
あと2回は相談できると言われ、
その残りの2回で弁護士を探すように言われました
自力で色々調べてみたんですが
中々思うようにいかず💦
もう1回法テラスに行ってその際に
弁護士を一緒に探してもらうことは
出来るのでしょうか?
最初に相談しに行った際には
不倫や慰謝料問題について詳しい方がおらず
ホームページから
探してくださいとの事でした
それから私はずっと鬱が酷く、
早めに行動しないといけないのは
分かっていたんですが体がついていかずで
今に至ります
ちなみに不貞が発覚してから2年1ヶ月
経過してます
いまからでも請求できるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫の時効って3年じゃなかったでしたっけ💦?間違ってたらすみません!
ご体調気遣いながら、早めに動いた方がいいかもですね😭

  • m

    m

    そうなんです(>_<)
    不貞行為により離婚となると
    そこから3年のケースも
    あるようでもうさっぱりです💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も子供2人で、不倫で離婚になります。専業主婦だったので3年別居しました、心が死にました。鬱になって今まで当たり前にしてた事すら出来なくて毎日死にたいってなってます…不安しかないのに、慰謝料安すぎますよね。毎日生活できてますか?

  • m

    m

    そうだったんですね、、
    私はまだ弁護士が見つからないので
    慰謝料はもらっておらず、
    鬱が酷すぎて仕事やめたので
    養育費と児童手当でなんとかって
    感じなので正直きついですね😅

    • 2月2日
deleted user

私が弁護士に相談した時はその人との不貞を知った日から3年だからねと言われました!
正直弁護士から弁護士はなかなか聞いたことがないので、弁護事務所でも法テラス対応箇所ないですか?
私はそこで探して相談してました!

  • m

    m

    あるのはあるんですけど
    絶対失敗したくないので
    どこを選ぼうか迷ってます🥲
    法テラスって時間制限あるし
    私がADHDなので
    話を理解するのが難しく、
    段取りも中々決められないので
    早く終わらせたいのに
    ずっと止まってます、、

    • 2月2日