※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
家事・料理

4歳の女の子がいますが、今日悲しい事があり泣きました。最近私の作るご…

4歳の女の子がいますが、今日悲しい事があり泣きました。。

最近私の作るご飯は、美味しくない。食べたくない、
ご飯の時間になると眠たいと言い出したりで、
今日も美味しくないと言われ溜まっていたのもあり、子どもが見ていないところで号泣しました。

嫌いな野菜が多いけど、好きなものばかりだと栄養が偏るし下の子と旦那のメニューも考えて仕事終わったあとに
毎日作ってるのになんでそんな事言われるん、、こっちも頑張ってるのに。。
となってしまいました。

大人げないのはわかっていますが、もうご飯作るのも考えるのも嫌です。

食事の時間が億劫で仕方ありません。。

コメント

winds

毎日お疲れ様です。
それは辛いですね😢
でも、お子様に怒るわけではなく、見えないところで泣くところがすごいなぁと思いました。
私ならじゃあ食べなくていいよ、って怒ってしまいます、絶対…💦

栄養を考えて私も工夫していた時期がありましたがそれで食べない日が続き嫌になりました。
今は自分が食べたいものを作っています。食べないとわかってても子供には出しますがもちろん食べません笑
が、自分が食べたくて自分のために作ってるので楽になりました。
その時は子供は納豆ご飯だけだったりします。

ただ、美味しくない、食べたくないといわれるのは傷つきますよね😢
好きなものを作れば食べるのでしょうか?

てんてん

それは悲しい💦
毎日毎日献立考えて作り続けて永遠に終わりがなく、本当嫌になりますよね😭
まだ4歳の子にこんな事求めちゃダメなのわかってるけど、もうちょっとオブラート包んでくれやと😭

私はストライキというか普通にサボってもいいと思ってます。
たまには栄養だとかカロリーだとか気にせずただ好きな物を気持ちよく食べたいので、
娘と買い物行って「今日は各々好きな物食べるDAYにしまーす」て食べたいお惣菜とかお弁当各自自分で選んで買ったりよくします!
「考えるのも作るのも片付けるのも面倒くさい‼︎今日はもうマック食べて帰ろう」もちょくちょくやります。

年齢的に反抗期なのもあるかもしれません。
男の子は壁を壊し、女の子は心を壊してくるってよく言いますよね😅
でも泣く時は娘さんがいない所でって、本当に立派だと思います!
私なら娘の前で号泣して「ママ一生懸命作ったのにそんな事言われたら悲しい‼︎」てあえて涙見せつけちゃいます🥲
あまり我慢せず、無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

うちも4歳の娘います!
同じですよ!
まずいとか言われますし、ご飯になると眠いも言いますね😂
ついこの間似たような質問を4歳の男の子ママがしてました😂

なんか、そういう年頃なのもあるんですかね?笑

もううちは食べるものを基本出してますよ(笑)
まずいと言われたら、思っても口に出さないこと!という事だけはきつく教えてます(笑)
失礼だからと!!😤
ママはそんなん言われたら悲しいってことも伝えてます!

食べるものですら言い出したら、じゃあ食べなくていいよ!
お腹すいても、もうこれ以外何も無いし、お菓子もなし!、テレビも見せないからねー!って言うてます!

まみ

うちの4歳の娘も同じですー😭
そんなに食べたくないなら、
もう食べなくていいよ!って毎日怒ってしまいます💦

下の子の離乳食を作りながら、偏食娘が何作れば食べてくれるか毎日一生懸命考えて作って…

一生懸命作るのが虚しくなってきます。

ぽん

うちも、今日夕御飯これかぁ、、はぁ、、なんて言われる事たくさんあります。笑
なら食べなくていい!って言ってます😅
保育園お休みの日は好きなものあげたりしてますが普段はつっぱねてます😂
優しいですね、寄り添ってあげてて見習いたいです💦