※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠初期どんな運動してましたか?元々スポーツなど運動をしていたので全くしないと逆にストレスで動きたくて仕方ないです😭

妊娠初期どんな運動してましたか?
元々スポーツなど運動をしていたので全くしないと逆にストレスで動きたくて仕方ないです😭

コメント

いちご

散歩はしてました!😂

• ぴぴ

ぴぴ

散歩飽きちゃうんですよね😭家の近くだけでなく色んなところ行きました?

• 1月24日
  • いちご

いちご

旦那を連れて、
    色々いきました💪
    小さい物買いに行ったり、コンビニいったり、、

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

1人だと飽きちゃうけど2人ならいいかも!私も主人と歩き回って新しい発見探してみます☺️

• 1月24日
ママリママ

自転車に乗りまくり、外を散歩しまくりました(笑)お腹に力を入れるのはやめて、脚を使いました。

お散歩では子どもを連れて行ける公園が近所にあるか、偵察していました。

• ぴぴ

ぴぴ

インナーマッスル鍛えていたのですがお腹に力入れるの良くないのですね😳 自転車も転倒の恐れがあるからダメって言いますし、もう何も出来ないじゃんって感じです、、

• 1月24日
  • ママリママ

ママリママ

腹筋の近くに子宮があるのでインナーマッスルは私もやめました(笑)

自転車は初期、中期までなら大丈夫かと思いますが交通事故には気をつけないといけないです💦私の場合はチャリがないと買い物にも病院にもいけないので、気にしませんでした💦

禁止される運動もありますが、危なくないことは制限されないですよ。

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

インナーマッスル鍛えたあと、お腹が少し痛かったのですがそういう事かと納得しました😦
    先生は今は運動の制限ないと言っていましたが、普段バドミントンしており激しさを伝えていなかったが悪かったかなと思います…どっちにしろ危険そうな運動は辞めるようにします!

• 1月25日
かん

私は妊娠前から筋トレが趣味で、初期の頃も今もウェイトトレーニングしてます😊自己責任になるので無理のない範囲ですが、、
動かないのストレスになるので気分転換にやってます!
腹筋でも、腹直筋はNGですが、腹斜筋などできる範囲でやれますよ♩
マタニティピラティスなどもあるので、適度な運動は体調が良ければ大丈夫だと思ってます☺️

• ぴぴ

ぴぴ

私も筋トレしていましたが、何も知らずに腹筋背筋鍛えていたので辞めました😔
    普段バドミントンをしているのですが激しい運動も辞めた方がいいですよね…
    ピラティスがあるとは!!マタニティでも出来る運動探してみます☺️

• 1月25日
maaa

ストレッチとお散歩してました! 飽きた時は旦那とベビー用品見に行って歩き回ってました🤣

• ぴぴ

ぴぴ

ストレッチ私も普段しています!お腹に負荷がかからなければ問題ないのですかね🤔ベビー用品巡り凄くいいかも!私もやってみます!

• 1月25日
ぽぽり

臨月まで働いていたのですが、勤務先が焼肉店だったので毎日ビールだったりお酒のジョッキを片手4本くらい持って走り回っていたので、ある意味それが運動になりリフレッシュでした🤣(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

なんとハードなお仕事を😳
    病院で働いているのですが、正直私も座ってるより院内走り回ってた方がつわりも気になりません😂気が紛れるので笑 じっとしてるのが出来なくて困っちゃいます🫢

• 1月25日
ママリ

家ではマタニティヨガやピラティスを
YouTube見ながらして
午前中にワンコいるので
ワンコと子ども連れて
1時間くらい散歩してます🫶🏻

• ぴぴ

ぴぴ

マタニティヨガやピラティス挑戦してみます!!わんこいるとお散歩も楽しいですね☺️1人だと飽きちゃいます笑

• 1月25日