※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにゃん
家族・旦那

旦那が企業すると言ったらみなさんは賛成しますか?私の場合はデキ婚です…

旦那が企業すると言ったらみなさんは賛成しますか?私の場合はデキ婚です。別れようという時に妊娠が分かり別れるならおろしたらと言われでもおろすなんてできなかったし未婚で産もうとも考えましたが不安が大きすぎて結局冷めてる気持ちで結婚しましたに育児なんてほとんど1人でやってるようなものです。少し遊ぶだけ。オムツもお風呂もほとんどやらないし言わないとやりません。結局義親が見てくれちゃうので甘えてるんでしょうね。休みの日なんて起こさなきゃ夕方まで平気で寝てます。起こせばいいんでしょうけど起きた所で何かしてくれる訳ではないので起こしません。みんなで出掛けようって日も起こしても起きずぎりぎりまで寝てます。それで機嫌が悪い。イライラしますよね。毎日毎日苦痛でストレス。そんな状態で企業されても支えていこうなんて気持ちになりません。それとも私の我慢が足りないのでしょうか。しかも親に反対されたら親とは縁を切るとか言ってます。意味が分かりません。

コメント

ただでさえ離婚を考えるレベルなのに、起業なんて... そんなことしたら私なら本気で離婚します。

• あこにゃん

あこにゃん

離婚の話はずーっとしててでも離婚するなら裁判するとか言われなんかめんどくさくなってて(ノД`)でも今回の事で本気で離婚しようかなって(ノД`)

• 1月8日
ゆき(o^^o)

絶対に反対します。
休みは休みでなくなる可能性もありますし、なにより安定感がありません。
なにより、子育ては二人でするものだからこそ。
お互いの会社の厚生がしっかりしていることもありますが、、

そもそもが企業するだけの貯金はあるんですか?
倒産したら路頭に迷いかねませんよ。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

変換間違えました。
    起業でした。

• 1月8日
  • あこにゃん

あこにゃん

少し迷惑かけるけどとか言われいやいや、今もだいぶ迷惑かかってますけどって感じです。(笑)貯金なんてないです(ノД`)企業するだかの能力はありますが私生活がそんなんでやっていけるとは思いません。

• 1月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

起業するなら、最低でも500万とかないといけないのでは、、

事務所はいらない仕事なんですか?

ごめんなさい、無理そうですね。

• 1月8日
なおじろー

うーん。
起業云々の前に離婚した方がいいと思います。
そんなに冷めきった夫婦を見て育つのも、お子さんの教育上良くないですよ。
夫婦ってそういう冷めたもの、なんて意識がお子さんに刷り込まれちゃって、お母さんとしては良いんですか?

両親揃っているのが必ずしも良いとは私は思いません。
私はしばらく母子家庭の時期がありましたが、母は一生懸命育ててくれました。

話は逸れましたが、今のご夫婦の関係での起業なら私は反対です。
起業するとなると少なからず夫婦の協力が必要だと思います。
奥様が直接仕事に関わることはないかもしれませんが、起業することでご主人は色々と疲れが出るでしょう。
そうなるともっと育児に関わることもできないと考えられます。
そんなとき、夫婦仲が悪くて乗り越えられますか?

• あこにゃん

あこにゃん

私もそれは思います。大きくなれば子供だって察するだろうしそんな思いさせたくないです。だから離婚のがいいと思ってます。離婚するなら養育費は払わないと言われました。

• 1月8日

確かに文面からすると、かなり不安ですね…
成功する策はあるんでしょうか?
やってみてダメで膨大な借金だけ残るとなるとかなり後悔しそうですよね!
うちは結婚する前に旦那が独立をしました。
特に私が横から口を出す隙もなく…
不安しかありませんでしたが、やると言ったら突っ走るタイプなので見守りました。
今は軌道に乗って家族3人他の30歳より裕福な生活をさせてもらってます。
きちんとプランを聞いてみてあこにゃんさんが納得出来るなら賛成してもいいのでは?

• あこにゃん

あこにゃん

成功してよかったですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    まぁ企業するほどの能力はあると思います。でも支えてあげたいと思えません。その時点でダメですよね(笑)

• 1月8日
★JilLE★

親子さんを納得させられるプレゼンができるならまだしも、親子さんも反対されていて、それに対して理解を得よう。ではなく、反対されるから縁切るなんて、ついて行こうと思えないですよね(´ε`;)

• あこにゃん

あこにゃん

なんか自分中心なんですよね。あとはまぁどうにかなるでしょって感じです。呆れます(笑)

• 1月8日
にこにこK

うちの旦那も私生活はそんな感じです。
本当嫌いです。

起業はかなりのリスクがありますね。
親に反対されたら説得も出来ずに縁を切ると言っているような人に果たして起業して成功するでしょうか?

うちも、起業してますが、今は会社の規模も大きくなりそこそこ成功していると言える状態ですが、そこまでいく数年は危機的状況があったりして生活レベルを下げたり、勿論旦那不在で両親の居ない私は一人出産育児しました。

大変かと思います。

• あこにゃん

あこにゃん

それでも一緒にいるなんて我慢強いですね(´·_·`)尊敬します(´·_·`)
    すべて1人ってすごい孤独で悲しくなりますよね。誰にも甘えられないってしんどいです。

• 1月8日
  • にこにこK

にこにこK

今は会社も起動にのり、お金には不自由しませんので、ATMと呪文をしながら、一緒にいるだけです。

• 1月10日
ポン太

私の知り合いの旦那がそんな感じです。

ロクに職に就かず、親から貰った資金で自分で会社を立ち上げました。もちろん、社員もおらず名前だけ。

結局、今2人の娘がいますが、離婚に向けて話し合い中です...

• あこにゃん

あこにゃん

子供2人もいるのに何やってるんでしょうね(´·_·`)まぁ我慢も限界がありますよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 1月8日
はるとママが

親会社が居たら助かりますが。
私の旦那も兄弟二人で会社を立ち上げてます。その上に、親会社の企業があるので、助かってます。

• あこにゃん

あこにゃん

それも大切ですよね(ノД`)

• 1月8日