※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上の子は保育園、下の子は自宅保育されている方いますか?育休中ではなく、仕事をしている状態でしょうか?

上の子と下の子の保育園について。
上の子は保育園、下の子は自宅保育されてる方いますか?
育休中とかでなく、仕事をしている状態で、です。

コメント

🦋キュイン

上の子保育園、下の子は昼間旦那が自宅保育。(夜勤勤務なので)
昼間は私が働いてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます。旦那さん昼間見てくれるの良いですね😊
    下の子が自宅保育でも、上の子は保育園退園になったりしないのですか??
    自治体によるのかもしれませんが…

• 1月25日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

園には一応シッターに頼んでると言ってます😅
    実際旦那が昼間も副業してる事あるので、、。
    あと夜勤でもしっかり勤務時間あるので担任には旦那が昼見てるって言っても何も言われた事ないです今のところ🙌

そもそも夜勤の就労証明書で上の子も保育園入れてるので、昼間親が家にいても文句言えないはずです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️就労証明を出してれば仕事してるってわかるから大丈夫なんですね🙆‍♀️
    下の子自宅保育だと上の子退園になっちゃうのかと思ってました💦
    ありがとうございます!!!

• 1月27日
ハコ

双子が生まれる前ですが、下の子が保育園に入れず自宅保育のまま仕事復帰しました。テレワークしたり、子連れ出勤したり、一時保育や実家やファミサポに預けたりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん見ながら仕事復帰大変でしたね💦保育園は落ちてしまってはいれなかったのですね。上の子だけ保育園でも、退園になったりしないのですか??
    自治体によるとは思いますが…

• 1月25日
  • ハコ

ハコ

うちの自治体は特に退所については何も言われなかったですよー!ちゃんと就労証明書出してましたし、申請の段階でもし保育園落ちたらテレワークか子連れ出勤になるかもということは伝えてました🙂🙂

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!就労証明しっかり出せば大丈夫ですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊!!!

• 1月27日
H_

はい!
今そんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そのようにしている理由は何かありますか?
    私もそうしようかと思ってるのですが、金銭面とか生活面でどちらが良いか悩んでいます。
    また、上の子が退園にならないか心配で…

• 1月25日