※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

お腹が痛くて、子宮の場所が硬い状態で激痛があります。受診が難しく、切迫の可能性も心配です。体調不良が続いているため、コロナ感染の影響や体力低下が原因かもしれません。

15wです。

3日前くらいからかなりお腹が痛いです。
張ってる??のかは分かりません。
お腹全体は柔らかいけど、子がいるであろう場所はカチカチです。
これは張ってるってことですか?
日に日に痛くなります。
歩くのも辛くなるときもあります。
痛いというか激痛です、、、
今ももう3時間くらい痛いです。
さっき娘の寝かしつけでやっと横になれましたが、痛みは軽減してきてはいますが今だに痛いです。
触ってみたら子がいるであろう場所は柔らかくなっています。
お尻の穴?も一緒に痛くて、陣痛の時みたいな感じです。
ただ、間隔的なものはないし、いきみたいとかではないです。
エンジェルサウンズで心音も確認できますし、仰向けになれば痛みがあっても胎動を感じることもあります。

次の検診は1週間後です。
その前に受診しようか悩んでいます。
ただ、コロナでこども同伴ができないので誰かに娘を預けないといけません。
いつも実母にお願いしていますが、☃の影響で金曜の受診が最短です。
木曜も病院は開いていますが、午前中の11時半までなので家から実母に預けたりしていても時間に間に合いません。
旦那の出張に行ってるので頼れないし。
切迫の可能性高いですよね?
娘の時も腹痛で受診したら切迫だったので。
切迫の薬って16wからでしたよね?
ギリギリ飲めない時期ですよね、、、、

朝方はそこまでないのですが、夕方くらいから立ちくらみが始まり、それからずーっとお腹が痛いです。
昼も痛いですが我慢できる程度です。
出血などはありません。
同じ方いらっしゃいませんか?

つい最近までコロナになって、1週間で-4kg体重が落ちました。
それもあって体力がかなり落ちていてそれでお腹が痛いんですかね?
療養期間は腹痛などはありませんでした。

コメント

ママリ

同じ週数ですがそこまで張る事や下腹部痛がないので
早めに頸管長など見てもらったほうがいいと思います🙏💦
便秘とかではないですよね?🥲
リトドリンは16wからですが
ダクチルなら飲めますよ☺️

• つくね

つくね

昨日も出て、今日も少しだけ出てるので便秘とかではないと思います😣

• 1月24日
Soy

痛みがあると心配ですよね…。もし痛みが続いてるようでしたら早めにかかった方がいいと思います☺️
心音の確認ができるとの事でひとまず安心ですね🥰
私は14週ですが、痛いとは思いませんが"張ってるな〜…"と感じることは多くなってきました!
上の子がいるとつい頑張り過ぎて切迫にもなりやすいようなので診てもらった方が安心ですね🌿‬ ܸ
私も11週の時に切迫流産になりヒヤヒヤした日を過ごしてました…💦
お互い無事元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• つくね

つくね

痛みが今も継続して痛いです、、
    大寒波でなければ明日の受診ができたのですが、こればかりはどうしようもないですよね

• 1月24日
  • Soy

Soy

まだ痛みがあるのですね…💦 心配です😢
    明日は特に冷えるようですよね…。ただでさえ体が悲鳴をあげてるのに寒さが重なると体調管理が難しくなりますよね。 無理のない程度で明日行けるタイミングがありましたら受診できるといいですね😌

• 1月24日
  • つくね

つくね

今実母と連絡して明日から実家に行くことにしました。
    昼には雪やみそうなので溶けしだいで明日受診できる場合行こうと思います!

• 1月24日
  • Soy

Soy

少しでも周りに頼ってくださいね☺️ お身体お大事になさってください🌿‬ ܸ

• 1月24日