※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供がNICUに入院した経験について不安を感じています。その不安を払拭する方法について相談したいです。

とても仲の良い友人がいるのですが、
その友人に3歳と0歳の子がいますが
3歳の子の時に、自宅で産まれてしまい、
しばらくNICUに入っていたという話を、
私の出産直前に聞きました💦
正直なんでずっと言ってくれなかったのか、
いいずらかっらたのか、
また打ち明けるにしても私の出産の直前にいわなくても💦
と、思いました💦
とても不安に思いました

今でも時たまその時の不安な気持ちをその子と話してると思い出します
どうしたら払拭できるのでしょうか

コメント

COCOA

こんな事もあるから気を付けた方が良いよ、って感じで、注意喚起として言ってくれたんではないでしょうか、
打ち明ける、とかじゃなく、経験談を話してくれただけですし、そもそもはじめてママリさんが特に問題なく出産できたなら、その話しでモヤモヤする事自体が不思議でしかかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

たしかに、私は別の問題を抱えているんだなと気づきました

• 1月24日
はじめてのママリ

確かに出産の直前に言って欲しくないですね😅

なんで今言うの!?って私もなると思います😱ただでさえ、いろんな不安があるのに〜って感じでしょうか🥺

仲の良いお友達はきっと、"ママリさんの産前"から"自分の産前というかお産"を思い出し、

深く考えることなくついつい発言しちゃった感じなのではないかと思います😃