※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

私は謝るべきなのでしょうか?私は義両親と完全同居している生後6ヶ月女…

私は謝るべきなのでしょうか?

私は義両親と完全同居している生後6ヶ月女の子のママです。
今日のお風呂を義父が入れてくれました。
その子どもの受け渡しはもちろん旦那がしたのですが、
上がって連れてきた時にタオルに包まずそのまま抱っこしてきたので
「えっ、タオルは?」と旦那に言いました。
すると旦那は不機嫌そうに「用意できるわけないじゃん、それくらい用意しておいてよ。」といい娘を私に託し部屋に行ってしまいました。
なんであんな言い方したのかと旦那に言うと、私の言い方が強かったから、とのことです。
私は全くそんなつもりなくてただびっくりして言っただけなのですが、こんな返し方されてイラッとしてしまいました。
謝った方がいいのでしょうか、、、

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

謝る必要なしですね。
それくらい親なら(父親なら)用意しろよと思います。
それに、同居なら、主人のほうが、引き出し明けたりさがしたり、気兼ねなく出来ると思います。
他力本願すぎますね。

• りんりん

りんりん

私も親ならそれくらい、、、と思ってしまいました。それにタオルは脱衣所にあったので私は裸の義父がいる所へは入れません、、、

• 1月24日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

それなら、主人しかやるひとがいませんね(>_<)。
    生後半年経っても、こんなことをわかってないのは、正直恥ずかしいですよね。

• 1月24日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

親の前で、普段育児してないのが露呈してよかったのかもしれません(*^^*)

• 1月24日
はじめてのママリ

捉え方は人それぞれなので、旦那さんがそう捉えてしまったなら謝ります。
ただ、自分の思ったことも伝えます。

• りんりん

りんりん

受け取り方はいくら夫婦とはいえそれぞれですよね、、、
    自分の思いも伝えつつ、旦那と向き合おうと思います。

• 1月24日
3児のmama

バスタオルはお風呂場に置いてないんですか??
子供の受け渡しタオルでいつもしてないんですか??

びしょびしょのまま受け渡ししたって事ですか?

• りんりん

りんりん

脱衣所にあるので、そこで包んでくると思ってたんですが、びしょびしょのまま連れてきました。
    旦那は普段あまり受け渡ししてないんです、、、

• 1月24日
ママリ🔰

むしろお風呂に受け取りに行くのになぜタオル持っていかなかった😂
しかも、りんりんさんの実家ならまだしも旦那さんの両親と同居ですよね?
むしろお前が率先して準備しろよと思います。

• りんりん

りんりん

タオルは脱衣所に常にあるので当然包んでくるものだと思ったのですが、、、
    旦那は普段あまり受け渡ししてないのでわからなかったのかもしれないです、、、

• 1月24日
ママリ

謝んなくて良いと思います!
それくらいというくらいなら自分で用意しろって思いますね!
今の時期寒いですし、お風呂上がりは暖かいところから出るわけですから、一気に寒くなると思います!タオルで包んであげないと娘さんも寒くなっちゃいますし。

私だったらその発言に対して、もっと言い返しちゃうと思います😅

• りんりん

りんりん

言い返したくても義実家なのでグッとこらえました、、、

• 1月24日
🦖🦕🐾🐰

用意できるわけない??
お風呂入ってる子を受け取りに行くんだからタオル用意して行くのが普通だよ?え?って感じですね🙄

• りんりん

りんりん

タオルは脱衣所に常にあるのでそのまま包んで来れると思ったのですが、、、
    あまり普段育児に関わっていないのが現れたかもしれないです、、、

• 1月24日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

脱衣所にあるのに?!😂
    住んでる家のタオルの位置すら知らないんですかー?お風呂上がってタオルで拭かずにあなたもいるんですか?って感じなので、りんりんさんは悪くないですよね🙄
    むしろキレて言われても仕方ないことしてると思いますけど🤔

• 1月24日
りん

「あ!忘れてた!でも言い方きついわ。」とか言われたら言い方に関して謝るかな〜と思いますが、今回のご主人の反応は、逆にこっちが腹立ちます(笑)

そもそも大人でも濡れたまんまでも部屋移動しないですよね、、、
ましてや真冬に濡れたまんまは、さすがに💦

ぽとふ

私的に浴室から子どもを受け取るときにタオル持って構えるもんだと思うので、受け取る人が用意するべきなんじゃないかなと思います🤔
用意できるわけない理由がわからないですし、まだ小さいし季節関係なくすぐタオルで包んであげたいと思うんですがこんな冬にそのままってバカなの?って思っちゃいます😰
寒いから自分でさえ浴室で拭いてから出ますもん😅

ママリ

え、そっくりそのまま返しますwそれくらい用意しなよって笑
なんで用意できないんですかね…🤔💭?

らすかる

え、逆に用意せずになにしに風呂場いったん?
まさかタオルのありかも知らないほど母や妻に抱っこにおんぶの旦那さんですか?
風呂入ってたら着替えとタオルを脱衣場に揃えて持ってきてもらえるお家ですか?
考え足りなすぎて笑える。
あまりに当たり前の事してなさすぎてびっくりしたから強くなったかもごめ~ん(笑)って感じが通じる旦那さんなら謝ってもいいと思いますが、違うなら別に放っておいていいと思います。
特に強くいったつもりがないのにそうとられるなら今後も同じことで不機嫌になると思うので、そんなことで怒ってくれるなとは話しておかないと面倒かもしれませんね🤢

ママリ

旦那さん使えなさすぎて…💩💩
こっちがイラッとしました😌

はじめてのママリ🔰

要は言い方なんで、ちょっときつかったのかな?