※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

娘がコロナとインフルにかかり、仕事も休んでいる。子育てと仕事のバランスが悩みで、休みが取りづらいハードな状況。パートを考えている。

共感していただける方いればお願いします。

娘が年末にコロナ、さらに今インフルにかかってます。
コロナは私もなって結局仕事も1週間休み、また今週は3日間休みます。旦那も交代で休んではくれてますがそれでもかなり痛い…
さらに下の子に今度かかって来週も?私にもうつるかも?とか考えるとめちゃくちゃ憂鬱です

さらに機嫌が悪い娘
ママじゃないと2人とも泣く
パパも必死ですが、やっぱりママがいい!と言われると私が働いてる意味ってなに?やっぱり母親は家にいないといけないの?てか働きながら子育て無理じゃね?でも働かないと食べていけくね?学費も稼げないじゃん、ともう堂々巡りです

仕事は好きですが休憩なし残業ありのハードな仕事。
パートのほうがいいのかな。
特に子供が病気の時がものすごく辛いです。
上司はものすごく理解があってありがたいけれど
休みやすくはないです。
辛いです。

コメント

ゆめ

給料によりますね😅休憩なし残業ありって結構大変ですよね😱😱
給料いいなら下の子もう3歳ならこれから休むことは減ってくるので今更パートは勿体無いです😭😭

  • みかん

    みかん

    公務員なので給料はそこそこです。時給換算するとそうでもないかもですが…福利厚生がしっかりしてるのと、身の保障されてるのはありがたいです。あとは仕事にやりがいもありなんとか続けたいです…これから休むこと減りますかね?💦

    • 1月24日