※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
お出かけ

来週から安定期に入ります。主人と2人でゆっくりできる機会はしばらく無…

来週から安定期に入ります。
主人と2人でゆっくりできる機会はしばらく無くなるだろうから、里帰り前に旅行に行きたいなぁと思ってます。

少し遠出して2人で観光をするか、
車や電車でいける近場でのんびり温泉にするか迷ってます。

旅行は好きなのですが、歩き回りすぎてしまいそう。。
なので、温泉がいいかなぁとも思ってるのですが、マタニティ旅をした方は、どのくらいの予算で行っているのかなぁ、と思いまして。

旅行会社でもらったチラシやネットを見てると、値段やプランが色々あって迷っています。。

・マタニティ旅にかけた値段
・どのくらい遠出をしたか
・大事にしたポイント
など、
教えていただけたら嬉しいです(◦'︶'◦)♬

コメント

Asa

明日から1泊してきます😄
うちは九州で、京都なども考えましたが、余り遠出はきついだろうと考えて、近場(隣県)で、交通費が浮く分、贅沢なお部屋で過ごそうと決めました 。

値段は、一人一泊1万6000円ほどです。
部屋食で、部屋に露天風呂付きで、
とにかく観光とかいうよりも、日頃より贅沢にくつろぐ目的です。

• ひびき

ひびき

交通費もバカにならないですしね!
    普段は1泊1万6000円は出せないけど、
    日頃より贅沢いいですね✨✨
    旅行、楽しんできてくださいね🎵

• 1月8日
つくし

安定期になると、少し安心できていいですよね。

私は、神奈川県に住んでいます。旦那も私も行ったことがない名古屋に二泊三日で行きました。

車は、振動で気持ち悪くなるので、新幹線でのんびり行きました。

観光中は、バスや電車に乗りましたが、長時間の乗車はしなかったので、体調が悪くなることもなく旅行を終えることができました。

ただ、歩く距離が長いと疲れやすいので、休み休み行きました。

予算は10万くらいだったかなあと。

• ひびき

ひびき

初期だけ2-3週間少しつわりがあったくらいなので、体調はとっても良いのですが、やはり安定期って響きは安心しますね(´◡`๑) 

神奈川から名古屋の距離は遠すぎず、近すぎず良いですね!
    確かに妊娠してから疲れやすくはなったので、歩きすぎは注意ですよね。

予算10万とはすごいですね!
    赤ちゃんが生まれる前の最後の贅沢ですね✨

• 1月8日
いこ

私は切迫流産などしたこともあり遠出はしませんでした。
近場で温泉に行きたいともなったのですが(群馬なので車ですぐに温泉地たくさんなので)貸切じゃないと1人じゃ不安だと旦那に言われ、かといって泊まりだと貸切の時間しかろくにお風呂は入れないのか…と考えてたら旦那が貸切露天風呂を自由に入れる場所を見つけてくれてそこに行きました。
1人2500円くらいで5時間くらい18個ある露天風呂の中から自由に好きなお風呂に入れる仕組みの場所でしたが、2人では入れたので安心だしとても楽しめましたよ♡

本当は泊まりで美味しい料理食べたかったけど、旦那との2人の時間を楽しめたので、「時間を共有する」ことが1番大事だなぁ…と思いました😊

• ひびき

ひびき

群馬は温泉がたくさんあって良いですよね!
    草津、伊香保は行ったことあります(´◡`๑) 

確かに、お腹が大きくなると1人でのお風呂は私も心配になると思います。
    貸切のお風呂はいいですね🎵

貸切5時間で18個も露天風呂に入れるのにリーズナブル!!
    素晴らしいですね!さすが群馬!!

時間を共有する
    確かにそれが大事ですね✨

• 1月8日