※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、タイミングを取るのがいつがいいか相談です。排卵予定日に基づいてアドバイスをお願いします。

タイミング回数について質問です。
今月から妊活を始めました。

昨日から生理が始まり、リセットになってしまいました。
基礎体温も排卵検査薬もしていないので、完全ルナルナでの排卵予測で妊活をし、
今月は1/8が排卵予定日で、性行為は1/1.3.4.6.8のみで、生理がきました。(生理予定日ぴったりできました)

次の排卵予定日は2/4です。
次にタイミングを取っても無理だった場合、基礎体温を付けるつもりなのですが、次はまだ自己流のタイミングでやってみようと思っています。

そこで、いつタイミングを取るのがいいと思いますか?
回数もアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。😭

コメント

いちご

基礎体温はすぐにでもやっていいと思いますよ〜ちゃんと排卵しているかどうかもわかります!「妊活 353の法則」と調べるとタイミングわかります。

私達はそんなに無理なので(笑)アプリの排卵日−5日前から排卵検査薬して、薄く線出たところから2日に1回するが最短ルートでした。

• ママリ

ママリ

寝相が悪いのでちゃんと測れるか不安なんですけど、やはりつけた方がいいのでしょうか?😢

353の法則なんてあるのですね!調べてみます!

基礎体温計と排卵検査薬どちらが正確性高いとかあるのでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️😭

• 1月24日
いちご

寝相は関係ないかな?!(笑)私が使っているものは舌下10秒なので、あっという間に測れます。

基礎体温はどちらかというと、体の状態を知るためにやるといいと思います。二層に分かれていない→無排卵、低層が続く→排卵障害、などがわかります。もし今後クリニックに行く場合は、その記録を見せる場合もあるみたいです。そこがクリアできてないと、やはり妊娠は難しいです。

排卵検査薬のほうが断然正確ではあります。ちなみに私は基礎体温で二層に分かれていた&ブライダルチェックをして子宮は問題なかったのに1年できず、排卵検査薬した月にできました。ずっとタイミングがズレていたのだと思います。

二人目も長丁場を覚悟してましたが、排卵検査薬を使ってすぐ妊娠しました!これから初診です。

• いちご

いちご

布団からはみ出てるのかわいすぎる😂😂そんな極寒の中寝てるわけじゃなければ大丈夫だと思いますよ!そして、体温計ですが、テルモウーマンドシーでした。20秒でしたごめんなさい🥹寝ぼけてるからいつも🥹中には、測ったらスマホのアプリに勝手に記録されるやつもあるので、調べてみてください!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

極寒では無いので大丈夫そうです!笑
    いろいろ優しく教えてくださりありがとうございます!
    調べて買ってみます!💕

• 1月25日
ママリ

そうなんですか!?
布団をちゃんとかけれてないと意味がないとママリでみたので😂笑

おすすめの基礎体温計ってありますか??

検査薬と基礎体温計使った方が良さそうですね!✨