※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

明日の幼稚園休ませるか悩んでいます。近畿北部で雪予報。朝早く起きて子供たちを送るのが大変で憂鬱。道が凍結する可能性も。皆さんはどうしますか?旦那は明日の昼に帰宅予定。

明日の幼稚園休ませようか悩んでます。
近畿北部に住んでます。
今日の夜から明日にかけて雪の予報です。
上の子が幼稚園に通ってていってほしいのは山々なんですが
いつもをやり朝早く起きて弁当作り、積もったら雪どけして、下の子も連れて車で幼稚園送っていくのが今から憂鬱で明日休ませようかなと考えてます。。
あまり積もってなくても朝、道が凍結してるんでちょっと怖いです。
同じ状況であったら皆さんどうしますか?
ちなみに旦那は当直で明日の昼くらいに帰ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

九州ですが、凍結がこわいのでもう休ませる予定です😮‍💨

  • ゆな

    ゆな

    積もってるのも怖いけど凍結はほんと怖いですよね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故でも起こしたらこわいですし😭
    下の子いるとただでさえ送迎大変ですよね😵

    • 1月24日
  • ゆな

    ゆな

    下の子抱っこしながらもし滑って転んだら怖いです😭
    もう休む事に決めました!
    明日は朝はゆっくり起きます😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それの方が安心ですよね✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

公共交通機関(バス)で行こうかと思ってます😂

  • ゆな

    ゆな

    なるほど😂
    行ってもらえるなら行ってほしいですよね!

    • 1月24日
deleted user

その状況なら、ゆなさんの負担半端ないので、休めるなら休ませます🤔慣れない雪道で、滑りやすいですし、お弁当や雪かき…やる事多いですよね🥺
旦那さんの帰りも早いですし、家でゆっくりかな☺️

  • ゆな

    ゆな

    上の子もですけど、抱っこしてる下の子と一緒に転んだら怖いですよね😭
    明日はもう休んじゃいます😂

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。滑って打っての痛みは長続きもしますしね🙄

    窓から雪の干渉やYouTubeなどで雪ができる動画など、我が家はクリスマス寒波はそれでした😂

    明日はゆっくりしつつ、お昼に帰ってくるパパのお出迎えなどで気を紛らわせつつですね☺️

    お互いあったかくして過ごしましょう🌞

    • 1月24日
  • ゆな

    ゆな

    休むと決めたら朝はゆっくりできるし気が楽になりました😂
    冬は風邪も流行るし雪は降るしほんと嫌いです😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雪は1年に1回で良いかなぁ😊と思います😅💦
    それを除けば、クリスマス・年末年始が好きなので冬は良いかなぁと思ってます😂🍲

    • 1月24日