※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかろ
サプリ・健康

コロナ嗅覚障害あった方、どれくらいで治りましたか?コロナ感染後2日目…

コロナ嗅覚障害あった方、どれくらいで治りましたか?
コロナ感染後2日目から嗅覚障害がでてしまいました😓
現在3日経過しましたが、あまり改善の兆しはありません。

味覚は問題なし。食べ物、洗剤、アロマなど大抵の臭いはわかるのですが、自分や子供のうんちの匂いだけがわかりません…
汚い話ですが、すごく鼻先に近づけると何かのニオイはするんですが、明らかにうんちのクサさとは違います。
生ゴミの臭いも、かすかに感じる程度です。いわゆる生き物のクサイ臭い?がわからないのかな?と思います。
そういえば旦那の体臭もしない気がします。笑

生活にすごく困るわけではないのですが、今まであったものが突然なくなったことがショックで😭
前向きな気持ちになれず、毎日何もやる気が起きません😢
経験された皆さんの、これくらいで治ったよ!というお話や、まだ治療中!というお話、また嗅覚障害があったとき気持ちが沈まれたと思うのですが、どのように乗り越えられたかを教えて頂きたいです!
すごく不安なので、とにかくたくさんお話聞きたいです😭

コメント

うんちの匂い判らないですよね👀‼️
私は昨年8月に罹り、2ヶ月ほど味覚・嗅覚なしでした🥺
同じ頃に罹った旦那は、未だに嗅覚戻っていないです🙄隣で次男がうんちしても判っていません…

• りんかろ

りんかろ

気づいた時は衝撃でした…子供のオムツの匂いにまったく気づけなくて💦
    2ヶ月!旦那様はいまだに…辛いですね😭
    味覚、嗅覚なしの期間はどう乗り越えられましたか?今とてもつらくて、何も考えられなくて😭

• 1月24日

退会ユーザー

コロナ始まった頃のニュースなどでは、味覚・嗅覚障害が長いと2年経って治るとあったので、気長にですね🤔
    私は一度顔面神経麻痺で、味覚やられた事があり、戻るのもその時は3ヶ月罹ったのでそれを思うとマシだと構えてました。

その期間は、諦めて食べたいもの食べて、これは薄味だけど感じそう?とか、大好きなデスソースかけまくってチャレンジャーな食べ方したり、案外楽しんでいました😂
    でも、デスソースの副作用にて2ヶ月後胃を痛めました🥺

• 1月24日
  • りんかろ

りんかろ

なるほど、やはり気長に構える姿勢が大切ですよね…
    味覚、嗅覚ともに徐々に感覚が戻っていった感じですか?
    旦那様は現在は、一部の匂いは感じられるのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

デスソース😂たしかに胃を痛めちゃいそうです笑
    どんな状況でも楽しめるなら素晴らしいことですよね!
    このまま戻らなかったらどうしよう…と悲観していましたが、逆にクサイ匂いがしないのをラッキーな期間と捉えてもいいのかなと思い始めました笑

• 1月24日

退会ユーザー

1ヶ月半頃から、徐々に戻っていった感じでした🤔

旦那は、味覚・嗅覚が6割しか戻ってないですね🥺

それはありますね😂
    これを機に味覚判定チョコとか、たこ焼きでロシアンルーレットとかやってましたよ😂
    残さず食べ物で遊んでましたね✨

• 1月24日
  • りんかろ

りんかろ

なるほど、やはり数ヶ月単位で気長に見るのがよさそうですね🤔
    ちなみにうんちの匂いは、どれくらいでわかるようになりましたか?
    他の匂いはわかるようになったけど、うんちの匂いだけは最後までわからないまま、というお話も見たので😭
    旦那様味覚も6割ですか、お辛いですね💦早く回復されると良いですね😣

せっかくならプラスに考える方が精神的にも良いですよね✨
    ストレスためるとよけい治りが悪くなりそうです😓

• 1月24日

退会ユーザー

私は1ヶ月半近くか前かくらいですね💡

そうですね、うんちの匂いはそのままな気がします‼️オムツを広げてみないとわからない、感じですね🤔

旦那はそれなりにストレスなく過ごしてます☺️

ストレスは体内で炎症反応につながりますからね😱
    何かでストレス発散は必要ですね💡

• 1月24日
  • りんかろ

りんかろ

うんちの匂いはそのままなんですね💦不便はないですか⁉️
    旦那様、ストレスないなら良かったです😊
    あまり考えすぎも良くないとわかりつつ、いままで普通にあったものがもう戻ってこないのか…と思うと凹んでしまいます😭

• 1月24日

退会ユーザー

旦那が気づかない事に対して、イラッとしますが不便さはないです😊

精神的負担はありますよね🥺一度耳鼻科の方で診てもらうのアリですね💡

• 1月24日
りんべる

私も生き物系の臭いが分からなくなりました!頭の臭いとか、うんちとか。不思議でした。
1/2に発症して、味覚嗅覚は4日あたりからわからなくなりました。生物系の匂いと口の中の香りが消えたんです。すごく怖かったです。
治療法もなく、時間薬と聞くので。
私の検索結果では、早くて1週間から3週間で戻る人がいる中で、一部には半年以上戻らない人もいるそうです。
私は幸いに2週間したらだいぶ戻りました。療養期間中はいまいちでした。

嗅覚やられると食欲もなくなるし、あれ?匂いわからない?ってその度にショックですごいストレスでした!私にとってはこの症状がコロナの中で滅法やられた感じです。

アロマやスパイスなどを毎日嗅いで、匂いを思い出すようにトレーニングするのもいいみたいです。
ご回復を祈っていますね!少しずつ良くなると思います!