※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めてのつわりで、吐き気や腹痛、下痢があります。心配ですか?

つわりについて

初めて、つわりのようなもの?が襲ってきて怖いです、、。
胃がむかむかしすぎてお腹もいた気もするのですが、こんなこと無いですか?🥲

なぜか酷い腹痛も襲ってきて、下痢もしてます。

コメント

私もつわり始まったくらいから妊娠3ヶ月くらいまで下痢しまくってました😇
整腸剤飲んで良いか?って医者に言ったら、便秘するより全然マシ!下手に薬で止めるのは良くない!って言われました😭

• ママリ

ママリ

胃痛もありましたか?
    いまあたまがおかしくなるくらいの胃痛に襲われてます、、、。

• 1月24日

退会ユーザー

ありました!
    つわりって、気持ち悪い、吐く、そればっかりイメージしてたんで私も不安になりました💦
    私の場合は、気持ち悪い、胃が痛い、お腹痛い、下痢、匂い無理、よだれ止まらない…って感じでした。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

えええ、そうなんですね🥲
    私も気持ち悪い吐くだけだと思ってました(笑)
    今妊娠5週2日なんですが、すでに気持ち悪い、胃が痛い、お腹痛い、下痢まできてます、、、。
    つわり早く来すぎで、すでにだいぶ酷い気がするんですが、こういう人ってもっと酷くなったりつわりが重度になりやすかったりするんですかね🥲
    pipiどうでしたか、、、。
    あまりの胃痛に今後のつわりが心配でなりません、、、🥲

• 1月24日

退会ユーザー

今思えば私も胎嚢確認できる前から、なんかムカムカするしダルいし…って感じで、そこから下痢(腹痛)、匂い無理😫が始まりました。
    ピークは、酢飯、日清焼そば、OS1しか口に出来なかったです。
    安定期ちょっと過ぎてから、あれ?水飲める、ラーメン食べれるってなりました。笑
    最終的に吐くとかは無かったから軽い方だったと思います。
    こればかりは人によりますからね💦
    酷い人からみたら私は軽い方だったと思いますが、当時はほんとに死ぬ思いでした😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

みんな初めてのことでも乗り越えられてきてるんですよね🥲
    頑張ります、、、。

先程、私も死ぬ思いでしたが、急に痛みがひきました、、、。相変わらず下痢してますが😭

入院されている人もいますもんね💦本当に酷くならないことを祈ろうと思います。

• 1月24日

全部妊娠したら起こることですね😵
身体がかゆくなったり、お腹が張って動けない皮膚が痛い、骨が痛いいろんな痛いことがこの先まってます😵

• ママリ

ママリ

胃痛もつわりにありますか?

• 1月24日

退会ユーザー

胃痛もあります!
    後期も、口の中がずっと酸っぱいのが治らないとか、
    薬飲めないので地獄です💦

• 1月24日
りず

ご懐妊おめでとうございます🎀ただ、体調辛いですね🥲

私はちょうど5w-6wあたりの、つわりの始まりくらいの時に酷い腹痛と下痢でトイレから動けなくなり泣き叫びました😵‍💫救急車呼ぼうかと思いました…

その後、胃が酷くムカムカして、口の中が常に気持ち悪く、酷い胸焼けが喉の方まで、そこに吐き気が加わり、本格的なつわりに移行した感じでした🥺

とにかく体を休めて無理せず、お大事にされてください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    喜びも束の間と言ったところでした、、、。

やはりみなさん胃の不調は経験されているんですね🥲
    はじめてのママリさんは、やっとつわり治ってきた感じでしょうか?

みなさん初めてのことでも乗り越えられてるんですもんね😭
    赤ちゃんが成長している喜びを実感できると思って頑張ろうと思います、、、

• 1月24日
  • りず

りず

すみません、下に返信してしまいました🙏

• 1月24日
りず

今回2人目にして酷い腹痛も下痢も初体験でした🥲おまけに悪阻で入院も経験し、赤ちゃんが出来て嬉しい💕というより、身体がしんどすぎてもう無理…点滴しんどい、辛過ぎる、何この生き地獄😱と泣いてばかりでした😵‍💫

悪阻はやっと一山越した感がありますが、ぶり返したり寝込んだり一進一退な感じです🥹

最近お腹が出て来てやっと実感が湧いて来ました😅

じゃんじゃん弱音を吐いたって大丈夫です💕無理せず頼れるところは頼って下さいね🎀

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    1人目と2人目でもそんなに違うんですね💦
    私も、さっき本当に死にそうでこれ絶対救急車呼ばないと痛みで死んじゃうと思ったんですが、急に治りました、、、🤮

はじめてのママリさんも生まれるまで、心配な日々かと思いますが、後半は素敵なマタニティライフ送れますように祈ってます💓

• 1月24日

5週くらいから食べ悪阻がありましたね😭地味に下腹部痛で便秘でした🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、、
    私も食べ悪阻な気がします、、、。
    食べてないとむかむかして気持ち悪いです🥲

• 1月25日

自分は炭酸、ポカリ、飴、ガム、おにぎり、うぃんだーゼリーでなんとかごまかしてました😵‍💫

• ママリ

ママリ

みなさん、食べられるもの全然違うんですね、、、。
    私恥ずかしながら、気持ち悪さからなのかげっぷが止まらなくて、、、こういう症状ありましたか?
    この匂いでまた具合悪くなりそうです🥲

• 1月25日

退会ユーザー

炭酸飲んだら出てましたね🤔たまに飲まなくてもゲップはありました。えずくときとか💦匂いも時々ありましたね

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、、つわりって気持ち悪い吐くだけじゃなくて、色々あるんですね、、、。
    勉強になります。
    ひたすら安静にしようと思います😭(笑)ありがとうございました!

• 1月25日

退会ユーザー

色々あるみたいです💦ヨダレつわりはなったことないですけど💦つねにヨダレ出てくるみたいですね😵‍💫

• 1月25日