※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

鹿児島市でママ友を見つける方法について相談です。地元じゃないママ友の見つけ方を知りたいです。

鹿児島市で‼︎
みなさんママ友ってどうやって見つけてます???
休みに子供達を遊ばせたりファミリーでご飯行ったりできるママ友が欲しいけど…
地元じゃないママ達はどうしてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊
私もおなじこと思ってます😂
鹿児島が地元じゃないのでまったくともだちいません😂
市が開催してる育児教室に参加してみましたがともだちできなかったです笑

陽

家族ぐるみで仲良くまでは私もどうやって仲良くなるかわからないですが幼稚園とか役員すると自然と顔を覚えたり仲良くなりますかね🤔
まず子供が仲良くなって◯◯のママとか言われてその時お話したりして仲良くなる感じです🤗

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました〜☺️
地元ではないので友達が居なさすぎて寂しいです😂😂
保育園とか行くようになったらママ友ができるかなと期待してます😌

はじめてのママリ

保育園に0歳から行ってるので、そこで仲良くなりました😀

ママリ

鹿児島市在住です。
地元は県外です。

上の子を幼稚園に入れるまではほぼほぼ1人でした!
入園したら、人間関係がガラッと変わりましたよ〜!
役員ではありませんでしたが、
イベントの多い園だったのもあり、保護者と顔を合わせる機会が多く、自然と仲良くなり、動物園行ったり、公園でランチしたり…
大変な事もありましたが…^^;

幼稚園や保育園に入ったら母子共に環境変わりますよ^ ^

☆YuKiKa☆

はじめは子育て支援センターなどに行ったりもしましたが、知り合い同士で来ていたりする方も多くてそこではママ友はできませんでした。幼稚園の未就園児教室に行くようになって話すようになり、そこからママ友ができました。入園してからもそのまま仲良くさせてもらっています😊未就園児教室など園のものに参加すると近所だったりする方が多いので共通の話などできて出来やすいのかなとも思います✨