※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて、無知なもので…教えていただきたい事があります。2…

住宅ローンについて、無知なもので…教えていただきたい事があります。
2人目妊娠をきっかけに、10年住んでいるアパートから、一軒家購入を考えるようになりました。
そして最近、気になる土地を見つけ、今日旦那が、その土地を売っている会社の方とお話ししに行って来ました。

その土地は今月末まで土地を売る契約で、来月からは建売り住宅を建てる予定なので、ローン含めて今月末までが締め切りだと言われ今日急いでローンの契約書を記入して提出しに行きました。
ローンを組むにあたり、旦那は自営業経営(4年目で安定している)なので、公務員や会社員よりも審査が長くかかりそうで、通っても今月いっぱいだと仮審査が通るところまでしかいかないのではないかと不安です。

この場合、土地は諦めることになると思いますか?

コメント

うちの夫も安定している自営業ですが、事前審査の結果は3日で出ましたよ。

自営業を得意とする銀行、不得意とする銀行があり、得意な銀行は早く、好条件で結果を出してきます。

うちは建売の購入でしたが、事前審査が通ったら銀行を決めて、即契約の流れでした。  

そこまでいけば手付金も払いますし、押さえられるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか間に合って欲しいものなのですが、延長できないと言われて焦ってしまいました😭

銀行にもよるのですね!初めて知りました。もっと勉強しなければダメですね💦
    教えていただきありがとうございました❗️

• 1月24日
はじめてのママリ

確実に買ってくれるなら売ってくれると思いますが🤔
手付金とか払えば安心だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く条件がいい場所なので、契約まで行って欲しいです😭🙏
    早く仮審査が通って手付金の支払いまでいきたいです😭
    気持ちばかり焦ってしまいます。

• 1月24日