※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの仕草について、母乳やミルクが足りないのか、眠いのか見分け方を知りたいです。生後3週間で40g/1日増えています。

授乳後あたまをかくような仕草について

新生児の息子なのですが
授乳後寝落ちするかワーワー言いながら手足をバタバタさせたり、頭を引っ掻く仕草をみせます

母乳が足りないのか、
眠いのか見分けはどのようにすればいいのでしょうか?😭

混合なのでミルクを出しても同じような仕草をすることがあります😭

生後3週間にて、40g/1日増えてました😭

コメント

ままり

ねむけど眠れなかった、お腹が苦しい、ゲップしたい、などだと思います😊うちも授乳後バタバタすることあります!バタバタうなってそのままスッと一人で寝ることもあります。
新生児はまだ自分の思うように手を動かせないので、頭をかく仕草は、手をバタバタしてたまたま頭に当たっているだけだと思うので気にしなくてよいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうしたらミルクは足さない方がいいのでしょうか💦

お腹が苦しい、ゲップをしたいって時だと苦しいですよね😭

• 1月24日
  • ままり

ままり

母乳だとどのくらい飲んだのかわからなくて難しいですよね💦

体重増加が十分なので、足りないってことはなさそうですが、、、。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    体重増えているのでミルクあげても余計苦しくなりますもんね😭

• 1月24日