※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ*
子育て・グッズ

軽自動車に適したチャイルドシートを悩んでいます。ISOFiX対応や回転式の適性、価格など気になります。体験談や写真を教えてください。

【チャイルドシートについて】
そろそろチャイルドシートを買いに行く予定ですごく悩んでいます…。

私の車はホンダのLIFE、確か平成18年車でJB6という型番です。ネットで調べた所、ギリギリISOFiX対応してるっぽいです。
旦那の車にはお下がりでいただく物をつける予定なので、頻繁に付け外ししないと思います。

軽自動車にチャイルドシートをつけているママさん、おすすめや体験談教えて頂けると嬉しいです💦

具体的に悩んでる点としては、
回転は便利だよ〜とよく知人に言われるのですが、軽自動車で後部座席はそこまで縦の広さが無い車種に回転式はどうなのだろう?(タントの様な天上高い軽なら良いと思うんですが💦)

見た感じシートベルトで取り付けるタイプの方が値段が安い?し、頻繁に付け替えないので無理にISOFIXの物を探す必要は無い?

今の所、新生児〜4歳頃までのタイプを購入して、その後はジュニアシートを用意するつもりです。

実際に軽に高さのある回転式タイプを装着すると、この位の高さになるよーっていう写真なんかある方いましたら嬉しいです>_<

よろしくお願いします‼︎

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

写真わかりにくいですが
乗せておきます😓

アップリカの回転式
使ってますが
そこまで低くないと思います!
車も結構前の型のムーブです!

Rmama(ง ˙o˙)ว

写真です!

ひーこ*

お店で見ると回転式チャイルドシートがすごく高さある様に見えて💦乗せたり降ろしたりする時に天井に頭ごっつんするかな?狭いかな?と心配してました💦
写真見た感じだと大丈夫そうですね!
ひとつ悩みが解消されました!ありがとうございます!!✨

Mayumi*

私も上の方と同じムーブでした!年式も一緒ぐらいだと思います💕笑
偶然に感動です!!笑
私も回転式の方がいいと思ったのですが、高くて断念し(T_T)一万以内で買えて4歳まで使用できるものを購入しました(≧∇≦)
私の場合はチャイルドシートは助手席に着けてます!シートベルトしなかったので成長していくにつれてチャイルドシートに立ったりとシートベルトを締めるのに嫌がったり大変してます(._.)笑
小さい頃からシートベルト着けておくべきだと反省してます!泣

回答にならずすいません(T_T)

ひーこ*

新生児用助手席につけても平気なんですか!?Σ(・□・;)
新生児用は運転席の後ろ一択だと思ってました💦チャイルドシート駄目×マークが助手席にあった気がして💦
車種によるんですかね!

シートベルトに限らず、チャイルドシート自体も嫌がる子いますもんね>_<
車移動がメインなので慣れてもらえる様に頑張ります‼︎

Mayumi*

多分❌って書かれてたよーな。笑
向きが後部座席向いてる感じです!
姉たちも同じようにつけてたのでてっきり大丈夫かと(T_T)
運転席からも後部座席からも
様子が見れたので安心です(≧∇≦)
私の子供が暴れん坊なだけかよくわかりませんが慣れてくれますよきっと\(^o^)/頑張ってください💕

ひーこ*

それは危険ですね💦エアバッグの衝撃でダメなやつ!命に関わる…というかチャイルドシートつけてる意味が無いかも>_<
何事も無かった様で良かったですね…💦

Mayumi*

今知れてよかったです!!
ありがとうございます💕
双子出産を機に車を買い替えたので後ろに二台つけるつもりです🎶
今の子はジュニアシートに変えようかと。笑
何もなくてよかったです!
ありがとうございます💕