※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

使い古した抱っこ紐の修理方法を教えてください。エルゴの抱っこ紐の肩や脇が破れています。裁縫得意な方やアイデアを募集中です。家にミシンはあります。

使い古した抱っこ紐の修正方法を教えてください🙇‍♀️

3人目ともなり、エルゴの抱っこ紐の色々な部分(肩や脇など)がこの↓状態です😂
裁縫得意な方やアイデアお持ちの方、簡単でいい方法はありませんかね…?

家に「子育てにちょうどいいミシン」はあります💡

コメント

ママリ

強度が心配過ぎます…💦
下手に修理して穴を増やすと、強度がさらに落ちる恐れもありますし。
布地って古くなるともろくなるので、だいたいの抱っこ紐おんぶ紐が公式には三年で買い替えましょうと書いてあります。
諦めたほうがお子さんの安全のためだと思います…修理より安いヒップシートへの買い替えとかのがおすすめです……😓

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    長男のときに買ったので、もうすぐ丸7年経ちます😅中のスポンジが見えてしまっています😅
    当時はあまりメジャーじゃなかったヒップシートも出てきてますね✋検討してみます💡

• 1月24日