※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

育休中に転職ってありだと思いますか🥲?

育休中に転職ってありだと思いますか🥲?

コメント

ままり

なしではないかもですが、、、、育休もらってさようならはちょっと( ; ; )
わたしなら復職後半年くらい働いた後に転職します😢

はじめてのママリ🔰

ありですー!
私はMAX2年とってその後有休消化し、すぐ転職しましたよ!

空色のーと

会社側としては、流石にちょっと人として…とは思いますが、まぁその人の人生だし、どうしても転職したいなら仕方ないかな?と思いますね💦

転職先が、初年度だと時短などが使えない・有給の問題もあるので、そのあたりを踏まえて、メリットがあるかしっかり考えた方がいいですね☺️

まる

保育園などは考えてますか?
自治体によるかもですが、育休に入った時と同じ会社に戻らなくてはいけない、等の条件があるかもしれないので確認してみた方がいいかもです!

会社側としてはだったら育休取る前に辞めてほしかった、と思うかもです🥹

K.mama𓇼𓆉

社会人としてはちょっとナシですかね💦

ままり

育休中に転職は休暇中に人を補充してくれているなら、個人的にはアリだと思います😂
その方が代わりに正規採用されるかもしれないですし😊

ただ、いるメンバーでとんとんさんの仕事もカバーしているならナシだと思いますね😣
自分が残された同僚だとしたら、難しいかもしれないけど、会社に育休明け復職予定はないと伝えた上で、手当だけ貰えないか会社と交渉しておいてよと思っちゃいますね😂

いっちゃん

ありです。
私も育休中ですが、息子の発達障害が分かり、元の職場で働く事が難しいと判断して転職活動始めました💦