※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

子供が手を出す行動に困惑し、将来の不安を感じています。教育方法に悩んでいます。

YouTubeを見たいと言うから
じゃあおもちゃ散らかってるから片付けたら
つけてあげると言ったら怒ってグーで叩かれました
普通に骨のところだったから痛いし
もしお腹だったらと思うと。害は無いかもしれないけど
そもそも手を挙げるとか信じられなくて涙が出そうになると共にイライラしてきてしまいました。

どうしてそうゆうことするの?痛かった
じゃあママも〇〇くんに同じことしていい?
そうゆうのは痛いからしちゃいけないんだよ
と言っても泣き叫び

最終的に
人を叩いたりそうゆうことする人には貸しません
と強めに言ったら余計に騒いでます

親が手を挙げたら虐待になるのに
子どもが親に手を出しても反抗期、イヤイヤ期
とかで守られるのウザイです

このままじゃ将来少し前にあった
スマホとかちょっとした事で私も殺されそう

お片付けしたらつけてあげる
の何がダメなの
自分で遊んだもの片付けてから新しいもので遊ぶのが普通じゃないの
なんで保育園ではできるのに家では出来ないの
なんで気に食わないことあると手を出すの

どうゆうふうに教えてあげたらいいのかも分からない
もう疲れた

大人になって結婚したら大切な人にモラハラしたり
手をあげたりするタイプなのかな
じゃあ孫はいらないから一生一人で暮らした方がいい
本気でそう自分の息子に対して思ってしまうのが怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2歳です!
そんな理不尽なことしてきたら
私はやり返してガッツリ叱ります( ̄∀ ̄)
もちろん加減はします。
賛否ありますが私は自分で体験しないと痛みってわからないと思うので✋