※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

昨日通院日、夫が送ってくれたが、夜のタイミングを逃し、ストレス。タイミングを逃した時の気持ちの落ち着かせ方について相談。

こんにちは!
愚痴と質問させてください(^_^;)

昨日通院日で旦那が送ってくれました
終わってどうだった?といつも話になるのですが今日の夜タイミングとってって言われたよーと話していざ夜になるとタイミング取らずに寝てしまいました。
私も言わないのもダメな所だと思っているのですが、男の人からしたらタイミング、タイミングって言われる方が嫌なのかな。とかプレッシャーなのかな。とか考えて言いたくなくなってしまいます。
そして結局ひとりで悲しくなりモヤモヤして夜を過ごして。
これがストレスにもなってるのかなー。とか

そこで質問なのですがタイミング取れなかったりしたらどう気持ちを落ち着かせますか?
私は排卵までも少し長く1ヶ月に1度って訳ではないんです。
1年に12回とチャンスないかもしれないのに。
結局焦ってるのは自分だけで。
病院通って薬まで飲んで基礎体温測って。
女の人のがやることが多いのにそういうタイミングって日もとってくれないの?と虚しくなってしまいました。
これを話すと、自分だけ大変な思いしてるのにって思うならちゃんと言ってよと言われてしまいます。。

前向きに考えないとな。。

コメント

ゆき(o^^o)

ご主人のタイミングと奥様のタイミングと赤ちゃんのタイミングが一致したときに妊娠出来るんです。
亡くした私から言わせていただくと、一番大事なのは夫婦の絆なんです。
妊娠できたら必ず、30週までお腹の中で育てられる保証は誰にもないんです。

そもそもがどの年代も6割は染色体異常の受精卵なので。。
染色体異常の場合、越えられるのが5パーセントなんです。
どう支えあえるかが大事なんです。

ご主人の体調を優先させてあげてください。

ご主人のタイミングを考えないのでしたら、人工受精でよいのではないでしょうか。
仲良しはコミュニケーションなんです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます
    旦那の体調が第一だと言うのはわかります
    ごもっともだと思います。
    ですが病院に通っていてタイミングが取れない日が多すぎてしまうと行っている意味もわからなくなります。
    仲良しがコミュニケーションだと言うのもとてもわかります。
    最近旦那にもコミュニケーションとして回数が減っていくのは嫌だと話したばかりでした
    昨日は仕事でもなかったですし特別疲れがたまるようなこともしませんでした。
    平日は忙しいのがわかっているので仲良しも全然ありません
    病院ではフーナーテストをして精子がいたりいなかったりとしているのでタイミングと言われた1度ではむずかしいとも思います。
    なのでタイミングの時こそ増やしてでも仲良ししたいのです
    私一人が焦っていてもしょうがないのはわかります。でも。と思ってしまうのです。
    きっと私のわがままで焦りなのでしょうね。

コメントありがとうございました。

• 1月8日
ぽんちゃん

私も似たような状態なのでコメントさせて頂きました!

私はもうすぐ妊活1年でタイミング6周期目です。
うちの旦那はタイミングを1回はギリギリとってくれますが、病院の指示が2日続けてあるときは2日目は勘弁…という状態です。

私は旦那にストレートにタイミングの日は言った方がいい?と妊活始めた時に聞きました。
そしたらストレートに言ってほしいと言われたので伝えるようにしています!

友香さんも旦那さまと話し合えるようであれば1度話された方がいいかもしれません😊

病院で具体的に何をしているのか
授かることが出来るのは奇跡なんだということ
タイミング指示の意味 など…
男の人は女の人が思ってる程妊活の意味をわかってないみたいです💦
私の旦那は避妊しなくなったら妊娠はすぐするだろうと思ってたみたいなので(笑)
1年に何回かしかチャンスがないんだと教えたら妊活に協力してくれるようになりました!

気持ちの落ち着かせ方のアドバイスが出来なくてすみません…。

友香さんの元に赤ちゃんが来てくれますように🍀

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

遅くなりすみません。

病院の日はどうだった?と聞いてきてくれるのでこの日にタイミングだってーとは言うのですがたまには言わずに私から誘った方が嬉しいのかな?とか考えて伝えずに誘う日もあるのですが妊活は難しいですよね。
    お互いの気持ちもあるので、、((T_T))

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに妊活って難しいですよね…。
    お互い思ってることが違うし
    やっぱり男性より女性の方が妊活に対する思いが強いので、それで空回りしちゃって…って私の事ですみません(笑)
    あとはタイミングだけの仲良しになるのも嫌ですよね💦
    病院の日に気にしてくれてるのであれば、旦那さまも協力しようとは思われてると思うので、あとは焦らずゆっくりです!
    妊活してるとどうしても考えすぎちゃうので、考えすぎないように私も気をつけてます😭
    お互い頑張りましょうね♡

• 1月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんと空回りばっかりです( ノД`)…
    最近はタイミングだけの仲良しばっかだったのが少し増えつつあります笑
    旦那なりに考えてくれてるといいんですが。笑
    焦らずゆっくり頑張ります!
    はい!ぽんちゃんさんも頑張ってください★
    人に話すと楽になりますね!
    ありがとうございました!!

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサー頂いてありがとうございます♪
    私のところもタイミングだけの仲良しもたまーにあります(笑)
    少しでもお役に立てて嬉しいです😊
    よろしければまた何かあったら話を聞かせてもらうので、いつでもおっしゃってくださいね♡

• 1月17日
JMK***S 活動中

私も1人目の時に、そういう時期がありました。(自己タイミングの時。)けど、不妊治療になって、月日が経つと変わりましたよ。😄

主人の場合、飲み過ぎて、仲良しの最中にテローンばかりでした。(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

遅くなりすみません。

時間もありますかね~
    私も落ち着けたらいいなぁ( ´△`)

• 1月16日