※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
その他の疑問

出産後に引っ越しを検討しています!(*^^*)1歳になるまでには引っ越さな…

出産後に引っ越しを検討しています!(*^^*)1歳になるまでには引っ越さないと家賃代がきついのですが、赤ちゃん連れで引っ越しした方はいつ頃できましたか?引っ越し業者は使いますが、大変なんだろうと思いまして。。
引っ越し前後はどんな感じだったかも教えてくださいm(__)m

コメント

チビなりクン

息子が生後3ヶ月の時に引っ越しをしました。

引っ越し業者に頼みましたが、ある程度の荷物は自分達で運んだりしました。

荷造りや運んだりするのも私が一人でしました。

旦那さんは仕事だったので。

当日は私の母に息子を見てもらい引っ越し完了しましたよ。

当日は引っ越し業者の方が運んでくれましたが、何だか凄く疲れたのを覚えてます。

• ちゃんと

ちゃんと

生後三ヶ月ならお母さんの身体はもうしっかり回復されていましたか?!かなり大変そうてすよね。。 当日も見てもらえる人がいないので心配です..

• 1月8日
●ちゃんちゃん●

生後3ヶ月と10ヶ月で引っ越ししました(ll^ω^)
3ヶ月の時は、まだ首もすわってないし
頻回授乳で中々大変でした。゚(ノ∀`*)゚。
ただ、引っ越し業者さんの方が色々気をつかってくださって、
まとめ終わらなかった荷物も迅速に包んでくれて(´・д・`)
スムーズに終わりました!
引っ越し後に夜泣き等出るかなーと
不安でしたが、、、娘は特に生活リズム変わらずに普通でした(笑)

10ヶ月の時は、ずっと抱っこ紐で抱っこしたまま
引っ越し作業をしました。
この時の業者さんは、特に手伝ってくれるわけでもなく←
ただひたすらに自分の仕事だけをやっていただいてたので、
娘は重いし、足元見えなくて動きにくいし(笑)
大変でしたが、予定より少し時間かかっただけで終わりました★
娘は引っ越し後、若干生活リズムは崩れましたが
3日後には元どおりになりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

金銭的に大丈夫そうなら
荷造りからやってもらえるコースの方がいいかなーとも思います(笑)
月齢が低いと荷解きも大変かもしれません。。
よくよく寝てくれるベビたんなら大丈夫なんですが。゚(ノ∀`*)゚。

• ちゃんと

ちゃんと

どちらも大変そうですね💦💦😓夜泣き!確かに引っ越しで夜泣きしちゃいそうですよね😣
    荷造りコース結構お高いですよね?😭検討してみます〜!ありがとうございました!!

• 1月8日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

グッドアンサーありがとうございます((∩^Д^∩))

兎にも角にも、焦らずに誰もケガせず←
    引っ越しが終わるといいですね♪
    個人的には、3ヶ月から5ヶ月くらいがいいような気がします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ベビたんの様子もうかがいつつですが、
    結構外にいる時間が長くなる可能性もあるので、
    絶対って期限がない引っ越しなら
    季節、気温も大事かなーと(灬ºωº灬)
    業者も安いタイミングで使った方がお財布に優しいですしね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月9日
みゆサラ

うちは産まれて2ヶ月で引っ越ししました。同じ市内でしたけど💡
ただ昼間は抱っこじゃないと寝てくれなかったので荷造りはほぼできずでした💦なので旦那さんにやってもらったり旦那さんに子どもの面倒みてもらってるときにやったりしてましたょ^^;

• ちゃんと

ちゃんと

早いですね!!うちも市内での引っ越しなのでそんなに離れませんが心配です。 身体は大丈夫でしたか??

• 1月8日
  • みゆサラ

みゆサラ

身体は大丈夫でした。私は産後2週間実家にお世話になってその後は旦那さんを含めて3人での生活だったので生活リズムもつかめていたので😅
    無理しないようにしてくださいね(*^^*)

• 1月8日
  • ちゃんと

ちゃんと

そうだったんですね!!
    リズムつかんでからが良いですよね🙆✨参考になります。ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日
arc

転勤族なので、1番最近だと下の子が7ヵ月のときに引越しました。

荷造りは子供が寝ているあいだに住ませて、当日は業者に運んでもらっている間はバンボに座らせて待たせていましたよ(^^)

それほど大変だとは感じませんでした(^^)

• ちゃんと

ちゃんと

ほんとですか!!それくらい大きくなっていると作業中後おいとかで大変そうなイメージです💦💦😓

• 1月8日
  • arc

arc

転勤族なので、結婚して3回引っ越しましたし、作業も慣れているからかもしれません😅
    後追いも全然なくてひとり遊びも出来る楽な子たちだからかもしれないです。

月齢ある程度進んでいる方が授乳の時間が空くので、お茶やおやつで繋げるので楽でしたよ♡

• 1月8日
スクラッピー(=゚ω゚=)

こんにちは。
私は出産1週間前に、引っ越ししました。
産まれてからすぐは、赤ちゃんは良く寝ていると思いますが、お母さん自身の体がきついとおもいます。四ヶ月くらいしたら、おちつくとおもいますが、、
7ヶ月を越すと、今度は赤ちゃんが動きはじめて、大変だとおもいます。
お勧めは、4ヶ月から7ヶ月までですかね、、

引っ越しの準備大変なので、私は、全部、業者に段ボールに、詰め込み作業をしてもらいました。
が、、金額がものすごくはねあがりました。。
荷ほどきは、自分たちでしましたが、、荷ほどき込みは、もっと高い支払い額でした。
引っ越し後は、しばらく家の中が散乱するので、ちょっと大変かもです、、

• ちゃんと

ちゃんと

ええー!すごい!!でも赤ちゃんいるよりも捗りそうですよね☺おすすめ時期、参考にして春に引っ越ししようかと思います👶

• 1月8日
うさうさ

6か月の頃に引っ越しました!車で10分の距離だったので、1か月かけて毎日少しずつ自分で運びました!おんぶしながら荷物運びやらカーテン付けやら大変でしたが、、、(笑)大きな家電は実家のトラックを借りて一気にやりました!!

• ちゃんと

ちゃんと

車でちょこちょこ運んだんですね👶✨頭すわっておんぶできる三ヶ月以降とかのが安心かもですね❤ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日
♡♡めー♡♡

娘が4ヶ月だ引っ越しました。
赤ちゃんのミルクやらやらは手荷物で運び、子どもは常に抱っこ紐。
掃除は私の親に任せ、新居で私と妹は待機で、妹は娘も懐いてたので見てもらい。勝手を覚えるまでしんどかったですねー😭

• ちゃんと

ちゃんと

いや〜、手荷物いっぱいになりそうですよね😱😱心配です。。

• 1月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

やばかったです。。赤ちゃん物は、赤ちゃん本舗の物にいれたり、先に使うからと業者にはお願いしなかったらですねー(^◇^;)

• 1月8日
モコ

2ヶ月の時に引っ越しました😆
業者使わず旦那と二人でやって、洗濯機とかは流石に無理となり親戚2人に手伝って貰って引っ越しました😂😂✨

同居してたので荷物少なかったから自分たちでやりましたが、大変でした😂😂😂💦
ひたすら抱っこしてモテる荷物はもって、車に積んで、ある程度落ち着いたら赤ちゃんは置いてせっせと運んでました😂😂😂

• ちゃんと

ちゃんと

いや〜、大変でしたね💦💦でもかなり節約できますよね(*^^*)
    赤ちゃんがまだ寝ていてくれるような時期のほうが良いってわかりました☺✨✨

• 1月8日