※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種、1回目から2ヶ月経過。2回目接種するべきでしょうか?

インフルエンザの予防接種について質問です💦
子供は2回接種ですが、1回目を11月末に接種したまま、体調不良等で2回目を接種せずにいます。
一応相談したところ、接種した病院は「打っても構わない」、かかりつけ医は「もう意味ないかも」といった感じでした。

1回目から約2ヶ月(9週くらい)経ってますが、皆さんならこれから2回目打ちますか😓💦

コメント

きりん

年齢にもよるかな。。
たぶん、一回目の抗体はないから、ここまで来ちゃったら我が家なら打たないです💦
でも、保育園とかで流行ってるとかなら、念の為打ってもいいと思いますが、すぐに抗体つくわけじゃないので、やっぱり意味無いかもしれないですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😓
    子供は5歳3歳1歳です💧
    去年もたぶん体調不良で2回目を打ち損なっています...
    ラッキーなことに去年はインフルエンザにはかからず済みましたが😣
    まだインフルエンザは流行ってないですが、これから出始めますよね💦
    これからまた新たに2回打ってもいいものか悩むし、今からじゃ遅いだろうし、打たない方向もアリですよね😓

• 1月24日
  • きりん

きりん

ピークが1~2月だから、12月まで(最低でも1月初旬)に2回目打ててれば、ギリピーク時に抗体が間に合うと思うんですけど、2回目打ってから2週間くらいかかるはずなので💦💦

せめて、3歳、5歳は打ってもいいかもしれないけど…

• 1月24日

うちは3人とも10月上旬に1回目、いろいろあって2回目は12月下旬でした😂😂
それでも2回打った方が良いって言われたので、病院で予防接種やるのが1月末までと言われて慌てて年末に行きました🥲
私は一応打つかなぁ…と思います。
まあ打っても打たなくてもなる人はなるので…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間開いてからでも打ったんですね💦
    うちも結構経つので本当に迷ってて💦
    やはり打っといた方が罹った時の症状は軽そうですよね😓
    うちも3人分だから値段が結構するのも少し引っかかってます😅
    一月末なんですね😵うちもいつまで大丈夫かもう一度確認しとこうと思います!ありがとうございます!

• 1月24日