※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クリスマスにイオンで5000円札を拾いました💰セルフレジで精算をして、最…

クリスマスにイオンで5000円札を拾いました💰
セルフレジで精算をして、最後に忘れ物はないかな?と見渡すと足元に落ちていました😵
私はお財布を出さずに支払ったので私のものではありません😥
なのに近くにいた店員さんに渡しました。

10年ほど前にも商業施設で10000円を拾い、サービスカウンターに渡しました。
(すごく良い店員さん達で「自分で貰っちゃえば良かったのにー!」と盛り上がりました笑)

施設の中だし施設の人にと思いましたが…すっごくケチっぽいですが警察に持って行けばもしかしたら頂ける可能性が…なんて🥺

みなさんならどうしますか?🙄

コメント

deleted user

店員さんに渡します😌

ちゃ

店員さんに渡しますね〜!
わざわざ店外に持ち出して警察行って、、はしないです

💸空から降ってきて💸

イオンのトイレで財布拾いましたが
サービスカウンターに預けました!
10代前半とかならもらっちゃうー?って
魔が差してると思いますが笑
多分そのようなことすると
後から天罰下ると思ってるので
サービスカウンターに持っていってます!

♡さあたん♡

回答になっていなかったらすみません🙇‍♀️

イオンの商業施設で働いていたわけではないのですが、私が働いていた所は、サ-ビスカウンターで、拾った方の名前、住所、電話番号、持ち主が現れなかった場合の受け取り資格、持ち主が現れた場合お礼の有無を聞いて、数ヶ月後に警察に届けていました😊

イオンではそういう感じなのはないんですね😂
はじめて知ってびっくりしてます😳‼️

わたしも、黙って持っていけないタイプなので、サ-ビスカウンター又は近くの店員さんに渡すと思います☺️

ゆきち

私も何かを拾ったらサービスカウンターへ持って行ってましたが、、、確かに警察に持って行けば持ち主が見つからなかった場合はいただけ、る、、?😳✨

とか投稿を見て思っちゃいました!🤣

でも想像したらお店から持ち出す時にドキドキしそうなのでやっぱりサービスカウンターへ届けます😂

うないも

店員さんに渡します。
お店から持ち出すために服やカバンにしまってるときに誤解されても嫌ですし、落とした人も警察よりもお店の中探すと思います💦

あと個人的にあとで少額もらえるかもと思って交番に届けたことはありません😥

モカモカ

店員さんに渡します。
1度イオンでお金を拾ってサービスカウンターに行ったら「警察に持って行って下さい」と警察まで行きましたが、自分のじゃないお金持つってすごく落ち着かなくて拾わなきゃ良かったと思ったことがあります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

みなさま早速コメントありがとうございます!✨

同じイオンでも対応が違ったりもするのですね!🤔
でもやっぱり店員さんに渡すのが無難というか、、ですよね🤗
たしかにお店から持ち出す時に既に貰っちゃってる感があって想像するとソワソワしちゃいますね😅

小学校低学年の時に上級生含む5人くらいで交番に拾った500円を持って行って、もしかしたらみんなで100円ずつ山分けできるかも!とワクワクしていた出来事を思い出しました😆(ちなみに貰えませんでした)
あの頃と大して変わってない自分にビックリしました😇笑

ママリ

徳を積んで来世はもっといい人生に
なりそうですね!🥹✨✨✨

私も店員さんやサービスカウンターに
届けますよ🫶🏻

はじめてのママリ🔰

わたしも前にスーパーのATMで一万円を拾って、スーパーの人に預けたらなにか用紙を書かかされて【覚えてないが、多分名前や電話番号とか】、大分経っても持ち主が見つからないのでーって警察の方から連絡があり、警察署にいってちゃっかり一万円もらった事があります!!