※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に子供2人を預ける際、お礼として何を渡すか迷っています。お昼ご飯は用意するように言われましたが、迎えに行く際にお昼を買っていくべきか悩んでいます。

今度ママ友に
子供2人、2時間ほど預かってもらいます😭

みなさんならお礼でなに渡しますか?💦

あとお昼ご飯、適当につくって
食べさせとくよっといわれましたが、、

迎えに行くのが12時くらいになりますが
みなさんならお昼買ってもっていきますか?🤔

子供達がお腹空いちゃうかな…

お言葉に甘えて食べさせてもらうか、
買っていくかなやみます。

コメント

はじめてのママリ

お礼には菓子折り渡しますね🤔

お弁当作るか買って行きます。
お腹減ったらすぐ食べれるし、食べなかったら持ち帰ればいいのでママ友に作って貰うまではしないです😅💦

カフェラテ☕

ママさんの好きな飲み物食べ物何種類か渡すのはどうですか?🤔

お昼はちょっと気になるので食べやすい物をお友達のママさんのも分も一緒に買って行くかもです😣

ママリ

私も2時間ほどお世話になったことありますが、
親同士仲がいいので、お礼とかそういうのはなしにしよう!って言ってくれて当日食べるおやつだけ持たせました。
お昼も自宅で食べさせました!

5年目のママリ🌿

どちらも経験があります。
預かってもらう時はファミリーパックのお菓子やジュースなどでお礼しています。
ケーキ屋さんの焼き菓子(バラ売り)とかカルディとかでも買ってます😊

預かる側からすると、お昼頃のお迎えだと自分達も食事の時間なので、こちらの申し出に甘えてもらった方が良かったりもします。
子ども達も友達とお昼食べれると喜ぶので♪

はじめてのママリ

あちらのお子さんも一緒だと、「同じ物が食べたい」になってしまうと思うので、お昼ごはんをもし買うなら「みんなで食べて」と全員が食べられるものにします。

そうでなければ、飲み物やお菓子、あちらのママさんの好きな物をお渡ししますね💦

うちはいつも預かる側ですが、お菓子は結構いただく機会が多いので、お菓子より美味しいコーヒーとかが嬉しいです😁