今度娘が心臓の手術を受けるのですが手術したことがあったりその後定期通院していたら保険は入れないですか?💦
今度娘が心臓の手術を受けるのですが
手術したことがあったりその後定期通院していたら
保険は入れないですか?💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
夫が中学生の時に心臓手術していますが定期通院しなくなってから20年後くらいですが、保険に入れました。
保険自体には入れても条件付き(心臓疾患を除く、など)なら入れると思います。
はじめてのママリ🔰
2歳半の息子が出生時に手術受け、定期通院してますがコープ共済のJ1900なら加入できると言われました🙆♀️(結局我が家はしてませんが)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね😳
コープ共済見てみます!
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️- 1月24日
はじめてのママリ🔰
緩和型医療保険という、普通の保険に比べたら割高ではありますが入れる保険ありますよ〜!
私は生まれつきのもので1歳の頃手術し、アラサーの今でも定期通院(年1)してます。
定期通院がなくなって5年たったら普通の医療保険入れるところ増えると思います。
割高といえど入っとかないと不安だと思うので、保険の窓口とかで「これこれこう言う状況で…」って説明するとピッタリくるもの探し出してくれますよ!✨
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
割高だとあるんですね😳
今見てきたコープ共済とかのお手軽は
持ってても入れる病名の中に心疾患
はなかったので悩んでました😭
ほけんの窓口近くにあるか
探してみます✊🏻- 1月24日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり定期通院しなくなってから
なんですね😭
大人になるまではとりあえず
定期通院ある予定なので子供のうちは
厳しそうですね💦
条件付きって今回の心疾患に関係ない入院とかだと
保険がおりるって感じですか?😳
はじめてのママリ🔰
うちの夫はASDでしたが、大人になってからは問題なかったですね!
そうです!条件付きだと指定された物以外であればおりるってことですー!
はじめてのママリ🔰
条件付きの入れる保険あるか
調べてみます☺️
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️