※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
妊娠・出産

22週のエコーで性別が分からず、聞きそびれた。エコー写真から女の子と思われる。

性別について、皆さんのベビーの性別が分かった時はどのように伝えられましたか?
昨日22週でエコー中、お股もチェックしてましたが特に何も言われませんでした😅
基本的にこちらから聞かないと教えてもらえないんですかね?聞けばよかったです😂

また、エコー写真から性別どちらだと思われますか?
割れ目が見える気がするので女の子かなと思ってます☺️

コメント

ママリ

上の子の時は性別分かれば知りたいですー!って言いました!
下の子のときは、性別ってもう聞いた?っていわれたので、まだです!と答えると教えてくれました!

エコーのは女の子にみえます𖤐´-

  • ソラマメ

    ソラマメ

    病院側から声掛けてくれる場合もあるんですね!
    私も次回の検診で知りたいですと伝えてみます😆
    ご回答ありがとうございます✨

    • 1月24日
るん

確実では無いですが、私も女の子に1票です💓

  • ソラマメ

    ソラマメ

    1票ありがとうございます☺️
    どちらかというと女の子希望なので、そうだったら嬉しいです❤️

    • 1月24日
ママリ

性別気になる?って聞かれたので気になります!って言ったら
🐘が見えてて8割男だね!次回確定します!って言われました!
今回は股のエコーすらまだしてません笑
多分次回はやってくれますが股の所見てたら性別わかりますか?って自分から聞く予定です!

  • ソラマメ

    ソラマメ

    私もお股のエコー18週からやっとしてもらえました🥺
    気になりますよね!次回自分から聞いてみます✨

    • 1月24日
りっくんママ

1人目が大股開きで女の子確定からの9ヶ月であ、ついてるわ!と言われました💦

今回は違うクリニックで、先生から性別聞きたい人?と聞かれました。

14週で言われたんで、えらい早く聞くんやなーと思って
わかるんですか?って聞いたらわかるよー!って言われたので
絶対男の子やん!と思って
確認の意味を込めて聞きました!
男の子でした。

  • ソラマメ

    ソラマメ

    9ヶ月で覆る事もあるんですね😳
    皆さん意外と病院側から声かけあってびっくりです!
    通っている所がいつもエコーの時無言なので、次回こちらから聞いてみます💪!

    • 1月24日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    無言…それは性別関係なく何か言うて!ってなりますね!!!

    9ヶ月は流石に困りました!
    あんなけ確定ゆーてたやん!と思ったし女の子の服買ってたし…

    • 1月25日
  • ソラマメ

    ソラマメ

    本当にびっくりするくらい何も言われないです😂
    それが普通かと思ってました笑

    もう大分準備進めちゃってる時期ですよね😳!
    そういう事もあるって念頭に入れておきます…!!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

14週のときにまだわかんないですよね?って聞いたら女の子っぽい気がすると言われました笑
その後転院して検診の度に聞きましたが女の子かな~女の子かもね~って感じでした。
ハッキリは言わない方針なんだろうなと思って、28週のときのハッキリ割れ目写ったエコーで自分で確信しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子っぽいですね😊

    • 1月24日
  • ソラマメ

    ソラマメ

    最後まで確定でこっちとは言われなかったんですね😳!
    私の通っている所ももしかしたら伝えない方針なのかもと思いました🤔
    性別予想もありがとうございます💖

    • 1月24日
ゆり

18週の時に知りたいですと自ら先にお願いして
先生にお股を良く探してもらってわかりました。
22週で違う先生でしたが
性別知りたい?って聞かれましたが
言われなくても、もう形が🐘なの素人でもわかるし
動く度に🐘がチラチラ映るのでわかるレベルになってました。

  • ソラマメ

    ソラマメ

    質問するまで自分からお願いするのアリだと思ってなかったです😂
    次回言ってみます!
    すぐ分かる程ハッキリ見せてくれるとは…!親孝行ですね☺️✨

    • 1月26日