※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクと母乳で育てている方が、赤ちゃんの授乳について相談しています。赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に眠たそうにするけれども、また目をパチパチさせるという状況で、どうすればいいか悩んでいます。

粉ミルクと母乳で育ててる方
どんな感じで飲ませてます?
例えば夜だけ粉ミルク60とか

母乳だと私の場合1時間〜1時間半
ぐらいでお腹すいたーって
あやしてもおっぱい探します。

10分10分で左右おっぱい飲ませて
満足そうで口を開けてくれません。
けどおっぱい飲ませて眠たそうに
してるからそのまま添い寝して
寝ようとしたらまた目パチパチしてます

こんな時どうすればいい?

コメント

ママリ

母乳なら頻回授乳は割と当たり前なので1~1時間半でまた授乳っていうのは普通のことかなと思います。
夜だけミルク、とかなら3時間おきとかでミルクあげたらいいですし、授乳して置いても眠くなかったら寝ないので寝るまでだっこしたりあやしたりです。