※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子供が同じことで怒られても理解できない。相手をするのも疲れてきた。このようなことはありますか?

6歳の子で4月から小学生になります。
いつも同じことで怒られていてもわからないみたいです。
お風呂入るよと話してお風呂が沸いた音楽がしても
ぬりえをやりたい!と言いぬりえをやり出したり、
幼稚園の荷物はここにおいてねと話してもそこらへんに放置
今朝も幼稚園いくよと話すと荷物など持たずに靴を履いていこうとしていたり、、
下の兄弟の方がわかっている気がします。

最近は相手をするのも疲れてきました
6歳だとこのようなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物置いていくとかはうちもあります💦
聞いてないのか、聞いてるけどすぐ忘れてしまうのか、なんかボケーっとしてます😅

はじめてのママリ🔰

1年生の長男は今でも同じ感じです😂
成長した今はわかってるって!知ってるよ!と口答えしてくるようになり腹立ちますよ〜😂

うさこ

今もそうです(笑)
ランドセル持たずに玄関出ようとしたり、マスク忘れたり。

お風呂の時間なのに、次の遊びできると思ってたり💦
こちらが疲れますよね。呆れてため息しか出ない時も😇